« 最長2ヶ月スキップ(^^) | メイン | VORSTEINER NEWS »

2018年5月 3日

効果覿面メンテナンス(^^)

StudieAG F13 640i 0011.JPG

2011年モデルのF13/6シリーズ

もう7年経ったんですね。

全くそんな風に感じさせない、

とっても綺麗なコンディションは一目で分かります。

オーナーさんの愛情が注がれてるなぁ~っと、

こちらのM6ルックの640i。

今回ご相談頂きましたのが、

車体全体の揺れや振動が気になられる点、

サスペンションのリフレッシュ。

アームやブッシュ類を全て交換となるとコストも高くなるので、

費用対効果の高いものをピックアップして交換です(^^)

StudieAG F13 640i 0013.JPG

まず車体全体の揺れや微振動などに効果覿面なのがこちら。

エンジンマウント。

StudieAG F13 640i 0012.JPG

エンジンマントと同時交換でオススメなのが、

こちらミッションマウント。

この2つのブッシュを交換すると、

車両全体の不快な揺れや微振動がビタッっと収まり、

新車時の様な快適な車に戻ります。

意外と忘れられがちな部分ですが、

車全体の揺れや振動にお悩みのユーザー様は、

一度弊社でチェックさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい(^^)

すぐに診断させて頂きます。

StudieAG F13 640i 0014.JPG

サスペンション系で肝心要のアームと言えば、

フロントテンションストラット。

このアームは縦横上下の動き全ての支えとなっており、

一番ストレスの溜まってしまう部分。

このアームが劣化するとその動き全てが鈍くなる肝心なところ。

ブッシュ・ボールジョイント部分の動き次第で、

ハンドリングや安定性の全てが決まってくるので、

今回アームASSYで交換させて頂きました。

全て交換じゃなくていいので、

無理しないでちょくちょくでもいいんです。

愛情を注いで上げて下さい(^^)

リフレッシュし激変した愛車を楽しむ感覚は

またカスタムと違った快感と満足がありますよ♪

車両コンディションは大事ですからね!!!