« HASHIMOTOラストイベント | メイン | お利口さんwww »

2018年11月26日

人も車も・・・

IMG_0270.JPG

最近指が痛くて動きにくくなったり、

目も結膜炎になってしもうたりと、

自分のコンディション管理が出来てないなぁ~

って思う今日このごろですがw

愛車もコンディション管理が大事ですw

俺が言うな!って話ですがwww

サスペンションもショック&スプリング、

スタビライザーなど代表的なパート以外に

アーム類やブッシュ類があります。

結構見落とされてる事があるのですが、

このアームやブッシュのコンディションが、

主要パートの性能を最大限に引き出してくれる大切な部品たちです。

IMG_0272.JPG

またこちらエンジンマウント、ミッションマウントですが、

これもとっても大事。

5年以上で走行60,000キロ以上ご走行のお車は交換がお勧め!

アイドリング中に感じる車全体の微振動などは

ほぼこのブッシュ類の劣化が原因です。

交換頂いたら劇的に快適になり新車の様な快適性を取り戻せます!

コンディションって本当に大事ですw

皆様、寒くなってきましたのでお体にもお気をつけ下さい(^^)