« 遊び心で満喫♪ | メイン | 会場でお会い致しましょう♪ »

2019年1月18日

贅沢な乗り心地でした(^^)

IMG_1607.JPG

カスタム&チューニングだけでなく、

メンテナンスも得意ですw

BMWの事なら何でも得意なスタディですwww

本日は11年前、

走行距離8万キロオーバーのE60/525iのメンテナンスをご依頼頂きました。

和歌山より遠路遥々ご入庫頂き有難う御座いますッ!

IMG_1616.JPG

先日簡単チェックさせて頂きまして、

サスペンション系のリフレッシュをご提案させて頂きました。

こちらリア側サスペンションのコントロールアームですが、

ボールジョイント部分がパックリ割れてグリスも出てしまい、

これではアームとしての機能は果たせず、

タイヤの偏摩耗もしますし車検も通りません(汗

IMG_1610.JPG

アームはきっちり交換させて頂きこれで安心♪

タイヤの接地面もしっかり確保出来ますッ!

IMG_1612.JPG

そして良く聞く、

ショックアブソーバー&スプリングとボディとの間に入るブッシュと言えば、

アッパーマウントですね。

写真奥側が8万キロ走ったアッパーマウントで、

手前側が新調させて頂いたアッパーマウント。

ブッシュの高さが全然違うでしょ?

ここのブッシュに柔軟性があるから、

ショックやスプリングからくる振動を吸収し乗り心地が良いんです。

劣化してしまったブッシュではゴツゴツ・ゴリゴリして快適ではなくなりますので、

ここも新品交換です。

IMG_1604.JPG

ヘタってしまったショックアブソーバーは、

純正は高価で乗り味のフィーリングもイマイチとお聞きしたので、

コンフォート性&スポーツ性に優れ、

コストもLOWな、

KONI スペシャルアクティブショックアブソーバーをチョイス(^^)

これがね、純正の動きとは全然違ってました!

純正ではとらえきれない凹凸路面では不安を感じますが、

それとはまったく違い、

ショックがとっても良く動き路面をしっかとキャッチし、

安心出来る!と言う贅沢な乗り味に感動( ̄ー ̄)bグッ!

リフレッシュメニューやメンテナンス、

BMWの事なら何でもお任せ下さいッ!!!