« 僕のお勧め2アイテム(^^) | メイン | RECARO NEW SportStar »

2019年6月 6日

BMW MINI×BBS

Studie BMW Tuning MINI BBS LM 1.JPG

常連さんのF54/JCW

ライフスタイルにピッタリで、

それでいて運転の楽しみも満喫できる1台。

でも、ノーマルじゃぁ~ねぇ~~~w

納車直後から色々カスタム&チューニング

のお手伝いさせて頂いております(^^)

こちら足回りは3Dデザインの車高調整でLOWフォルム。

F54/JCWの軽快でレスポンスの良いハンドリングがよりリニアになり、

ノーマルで感じた、

無駄なピッチングが顕著に出る悪い乗り味の角がスッキリなくなり、

どの様な路面でも乗りやすくコントロールし易い。

セッティングは相変わらず3Dデザインさんは

『エエところ出してくるッ!』

車両の個性・特徴、を上手く纏め上げるセッティングには脱帽。

Studie BMW Tuning MINI BBS LM.JPG

そして今回は念願の『BBS』

良いと分かっていたもの天邪鬼なオーナー様なのでw

あえて選択から外していましたが素直になられwww

今回は遂に初BBSッ!!!

Studie BMW Tuning MINI BBS LM 2.JPG

JCW純正19inch。

BBS-LMは18inch。

この1inchの違いがとっても大事ッ!

私の意見としてはw

ホイール大きくするのが全てではない。

タイヤとフェンダーのクリアランスバランス。ここです。

例えば、

ノーマル車高で、

タイヤとフェンダークリアランスが拳が入るぐらい空いているのに、

インチアップして25とか30とか極薄の扁平タイヤ履かせたら、

ホイールだけが異様にデカ過ぎて、

腰高感ハンパなくホイールだけで走っているように見えて格好悪いw

やっぱりバランスを考えなくちゃね(^^)

完成図は抜群のクリアランスバランスッ!

BBS鍛造ホイールで軽量で運動性能アップッ!

MINI×BBSとっても良い感じ( ̄ー ̄)bグッ!