感慨深かった。
訪問したかった願いが叶いました。
HAMANN Motorsport
Studie+KOBE−初代デモカーE90から始まり、
E92M3、E60/M5、F11/528i
4台全てフルッフルのHAMANN仕様でした。
僕に取っては思い入れの深いチューナー。
訪問し感じた事。
故リチャードさんの奥さんマリオンさん始め、
社員の皆さん全員のHAMANNスピリッツ、
製品開発、品質、チューニングに対する情熱を強く深く感じた。
HAMANNデモカーF82M4
ビッグタービン
自社制作のウォーターインジェクションシステム、
(GTSのシステムを流用ではないところが凄い)
オリジナルDMEプログラムで
600ps以上のパワーを発揮するハイパワーデモカー。
開発、制作まで手がけられたウリさん自らご説明頂き、
ハンドルを握って下さいまして試乗へ
雨が降りウエッティーな路面でしたがウリさんフル加速w
凄まじい加速で恐怖すら感じ僕の体を痺れさせてくれた。
あっと言うまにアバロンメーターで590psオーバー表示。
ドライ路面だったらなぁ〜とウリさんw
ウリさんの言う「ダークスポーツ」
何年も費やして音と性能に拘ったと言う、
HAMANNエキゾーストシステム。
アクセルオフ時のバリバリ音も割れる音では無く、
アクセルオン時の加速音も静か過ぎず煩さ過ぎず、
ビューティフルサウンドとは正にこの事。
超気持ちいい貴重な体験の出来た最高のドライブ!
ピットには14キロ走行の新車F85X5Mが開発に入っていた。
エアロ、サスペンション、ホイール、マフラーの開発がスタートするらしい。
まだまだHAMANNはチューニングに貪欲であると感じた。
完成が非常に楽しみです!
V10S85エンジンを積んだE92M3。
まだまだ書きたい事は山ほどありますが、
HAMANNが今まで以上に好きにりファンになった。
日本でのHAMANNマーケットをもっと活性化したい。
出来る事、するべき事はまだまだあると思ったし、
多くの事を学ばせて頂けた事に感謝。
マリオンさん、ウリさん、サバシュさん皆さん、
ありがとうございました!またお邪魔させて頂きます(^ ^)