« HAMANN | メイン | 凄かったぞMANHART »

2018年9月22日

感慨深かった。

aewV27PlQzeRozYWhzP82w.jpg

訪問したかった願いが叶いました。

HAMANN Motorsport

Studie+KOBE−初代デモカーE90から始まり、

E92M3、E60/M5、F11/528i

4台全てフルッフルのHAMANN仕様でした。

僕に取っては思い入れの深いチューナー。

IMG_8331.jpg

aU0FAE8TRziQMv3lo26bzw.jpg

訪問し感じた事。

故リチャードさんの奥さんマリオンさん始め、

社員の皆さん全員のHAMANNスピリッツ、

製品開発、品質、チューニングに対する情熱を強く深く感じた。

brVt%mqcRTiF8kqwEwNyMg.jpg

G0bqBVXqQ++pWu0CztgYyQ.jpg

HAMANNデモカーF82M4

ビッグタービン

自社制作のウォーターインジェクションシステム、

(GTSのシステムを流用ではないところが凄い)

オリジナルDMEプログラムで

600ps以上のパワーを発揮するハイパワーデモカー。

開発、制作まで手がけられたウリさん自らご説明頂き、

ハンドルを握って下さいまして試乗へ

frP+57KsToSouss5oXVhSQ.jpg

雨が降りウエッティーな路面でしたがウリさんフル加速w

凄まじい加速で恐怖すら感じ僕の体を痺れさせてくれた。

あっと言うまにアバロンメーターで590psオーバー表示。

ドライ路面だったらなぁ〜とウリさんw

ウリさんの言う「ダークスポーツ」

何年も費やして音と性能に拘ったと言う、

HAMANNエキゾーストシステム。

アクセルオフ時のバリバリ音も割れる音では無く、

アクセルオン時の加速音も静か過ぎず煩さ過ぎず、

ビューティフルサウンドとは正にこの事。

超気持ちいい貴重な体験の出来た最高のドライブ!

3GMOOyShTOy%k88umlnneQ.jpg

ピットには14キロ走行の新車F85X5Mが開発に入っていた。

エアロ、サスペンション、ホイール、マフラーの開発がスタートするらしい。

まだまだHAMANNはチューニングに貪欲であると感じた。

完成が非常に楽しみです!

Dov6RCudS5K%uHAZqX4tNQ.jpg

V10S85エンジンを積んだE92M3。

まだまだ書きたい事は山ほどありますが、

HAMANNが今まで以上に好きにりファンになった。

日本でのHAMANNマーケットをもっと活性化したい。

出来る事、するべき事はまだまだあると思ったし、

多くの事を学ばせて頂けた事に感謝。

マリオンさん、ウリさん、サバシュさん皆さん、

ありがとうございました!またお邪魔させて頂きます(^ ^)