« GWは+KOBE-へッ!!! | メイン | 明るい未来へ向けて!!! »

2017年5月 3日

相性良かったよ(^^)

StudieAG +KOBE- H&Rスタビライザー F32-420i 001.JPG

サスペンショングレードアップして、

もっとステアリングフィールをダイレクトにッ!

もっとロールを抑えたバランスにしたい!

そんあリクエストにお答え出来るのが、

こちらH&R強化スタビライザーで御座います\(^o^)/

StudieAG +KOBE- H&Rスタビライザー F32-420i 003.JPG

もっと姿勢変化を抑えたい!

でも・・・

ショック&スプリングを硬くしてロールを抑えると、

単純に乗り心地が硬くなりますよね。

そう言った時にスタビライザーのアップグレードが役立ちます。

姿勢変化が始まる=サスペンションが動きロールが始まる、

ここからスタビライザーが捻じれ元のポジションに戻そうとする力が発生し、

左右のサスペンションの動きをサポートしてくれるのです。

なので今の減衰力セッティング&スプリングレートで、

乗り心地にご満足して頂けていて、

もう少し旋回性能、ロールを抑えたい、

もうちょっとスポーティーなハンドリングを味わいたい。

ならスタビライザーのアップグレードをお勧めさせて頂きます(^^)

StudieAG +KOBE- H&Rスタビライザー F32-420i 007.JPG

で、サスペンションの最終味付けには欠かせませんね。

生かすもこれ次第w

アライメント調整ですね。

タイヤの接地する角度の調整=4輪アライメント調整。

今回BILSTEINの純正形状サスペンションをご装着頂いている、

F32クーペにH&R製のスタビライザーを装着しましたが、

バランス非常に良い!相性もバツグンですッ!

ステアフィール格段に良くなって、

少し物足らなかく感じたロールが、

程よい感じで抑えられコーナー走らせる楽しみがまた一つ増えましたよ♪

スタビライザーって良いパーツだわwww