« 安心サポートを貴方の愛車に♪ | メイン | 実車拝見(^^) »

2017年10月 5日

足はやっぱりトータルバランスね♪

4Z9A32261.JPG

最近では少し台数減って来たかな・・・

3世代前の5シリーズE39。

車検整備と合わせてサスペンションのアップグレードで

お預かり中の

今福岡にお住まいのKさんの525i。

いつも遠い所からありがとう御座います。

4Z9A3216.JPG

KW-Ver3を装着頂いて車高も関西風に低めでw

減衰セッティングも決まって楽しんで頂いておりましたが、

もう一歩先のコーナリング性能をとリクエスト頂き、

今回のメニューでEIBACHスタビライザーを投入です(^o^)

E39スタビライザー交換の際に、

作業性も考えて一緒にお取付したいのがリジカラ。

スタビライザーで左右のロールをうま~くコントロールし、

リジカラで滑らかに動くサスペンションにするのが目的。

IMG_9819.JPG

フロントスタビライーザー&リジカラ投入完了♪

IMG_9818.JPG

リアスタビライザー&リジカラこちらも装着完了(^^)

レッドカラーが素っ気ない下回りに明るさが灯ります♪

エッそこ色かい!って突っ込まれそうですが、

それも大事なポイントですwww

試乗兼ねて軽く走って見ましたが、

KW-Ver3との相性も抜群に良いですね!

これ以上ロールを抑えようとすると減衰力をちょっとハード側へ。

そうすると今より多少なりとも乗り心地に変化が生じます。

でもKさんのスイートスポットは今このポイント。

でもロールをあと少~し抑えたい。

そのリクエストは見事EIBACHスタビライザーとリジカラが叶えてくれました!

久しぶりに上質ながら運動性能の高い乗り味をE39を感じることが出来て

絶妙なバランスのフィーリングが超楽しくて凄く幸せな感じ♪

IMG_0075.JPG

本国から取り寄せしていた

WIECHERS(ヴィヒャーズ)カーボンリアタワーバーも

ボディのネジレを抑えてくれて一体感がグンと出ており、

このアイテムの効果もかな~り良い感じで効いております♪

新旧問わず足はトータルバランスで好みに仕上げるべきッ!

とっても満足感が高い仕上がりになりました( ̄ー ̄)bグッ!

※神戸店限定!10月Weeklyキャンペーン開催中です!

※神戸店限定!ガラスコーティングキャンペーン開催中です♪