« ACSchnitzer サウンドモジュール G30 | メイン | 残り20日ッ!!! »

2018年6月 3日

1.6mmまでに!ですよ(^^)

IMG_5093.JPG

今週はとって良い天気が続きましたが、

こちら関西方面も来週頃から梅雨入り・・・。

雨の多い季節になります。

ここでドライブ大好きオーナー様の皆さんにチェック頂きたいのが、

タイヤのコンディション!

タイヤのスリップサインってご存知ですよね?

ここまで減ったらダメですよ!危険ですよ!

って摩耗具合を確認できるサインがこちら。

タイヤ溝の一部に山があり、

このスリップサインがフラットに出るまで摩耗したタイヤは使用してはいけないんです。

実はこの内容は法律で定められているんですよ。ご存知でしたか?

スリップサインが出ててもまだ溝あるから大丈夫・・・

では御座いませんのでご注意下さいね(^^)

スリップサインが出るのは残り溝約1.6mm。

このスリップサインが出てしまう前にタイヤ交換が必要ですッ!

IMG_5094.JPG

こちら新品タイヤの溝は約8mm

溝があるから排水性能が発揮できて雨でも安全に走行出来ます♪

とっても大事なポイント!

タイヤの溝をチェック下さいね!

IMG_5100.JPG

IMG_5102.JPG

タイヤと言えばYOKOHAMAタイヤ!

その中でもBMWとの相性も性能も抜群なのが、

Studie一押しはADVANSport V105!!!

ADVANホイールにADVANタイヤ(^^)

タイヤ組み換え行ってしっかりバランス調整も行って安心ドライブスタートです!

大切な方とのドライブ、

安全で安心出来るドライブタイムにするには、

タイヤのコンディションは心がけて頂きたいですね。