« FUJIでお会い致しましょう(⌒▽⌒) | メイン | 前に進んで行こう! »

2017年11月 5日

今年も来年もッ!!!

IMG_0927.JPG

BMW Familie 2017

しっかし素晴らしいイベントでしたね!

いや~実に楽しかったですね(^^)

ご参加頂いた皆さんご無事に帰られましたか???

今日のブログは、

お手伝いさせて頂いたコンテンツのご紹介とお話させて下さい!

僕の持ち場は初の試みとなったコンテンツ

『ドライビングレッスン』

IMG_0812.JPG

今後益々のご活躍が期待され、

ダートトライアルをメインに活動されてらっしゃられる

若きレーシングドライバーの竹本 幸宏選手が講師。

余談なのですが・・・ちょっと聞いて下さいw

竹本選手は兵庫県のご出身でしかも!

Studie+KOBE-近隣の甲南大学:自動車部のご出身で、

大学時代Studie+KOBE-を横目に見ながら通ってられたらしいですw

ご縁を感じさせて頂きました(^^)

IMG_0832.JPG

その竹本選手のドライビングレッスンの説明はとても分かり易く

そして『ド』が付くほど丁寧。

今回のドライビングレッスンの趣旨、

コース説明はもちろんなのですが、

IMG_0843.JPG

一番時間を割いておられたのが

ドライビングポジションのアドバイス。

車を操作する中で基本かつ最重要だと仰られておりました。

意識しないとシフトやペダルの操作が出来ないのはNGで、

無意識に操作出来る位置にそれぞれが有ることが重要だと。。。

なるほど!確かに!!!素晴らしいお言葉♪

この様に走行開始前にご参加者様お一人お一人へ

そのドライビングポジションの重要性、

ハンドルとペダルのポジションをレクチャー頂き、

竹本選手が助手席に同乗していざ一本目の走行がスタート!

IMG_0865.JPG

一本目の走行後、

ドライブされたご参加者様の

ドライビングで気付いた点を

竹本選手が的確なアドバイスが始まります!

その際、他のご参加者様も一緒にお聞き頂き、

みんな自分の事の様に聞き入って下さってまして、

この一体感が実に素晴らしいと感じて止みませんでした。

IMG_0932.JPG

そしてお一人で乗り込んで2本目スタート!

誰が見ても2本目のドライビングが良くなっている事に気付きます。

車の止まり方、車の曲がり方、

たった数分のアドバイスでここまで違いがでるのか?!

凄い!素晴らしい!!!

その後、竹本選手とご参加者様全員との総評を行って頂き、

お一人様修了となるイベントで御座いました(^^)

竹本選手は、

タイヤのグリップを生かして運転するポイント、

車の操作方法も非常に細かくアドバイス!

ペダル操作、ハンドル操作、ブレーキング、アクセルワーク、

車の荷重移動の大切さと、

止まる曲がる走るの操作方法に至るまで、

お一人お一人に合わせた内容の濃~いアドバイスは実に素晴らしかったです♪

IMG_0878.JPG

最後に竹本選手の直筆サインが書かれたレッスン修了書、

そしてYOKOHAMAゴムさんよりADVANタオルを贈呈させて頂き、

熱い握手を交わしてレッスン修了(⌒▽⌒)

ご参加者様のコメントをお借りすると、

『いや~ホント為になった。とっても楽しかった。』

『車ってこんなに止まるんだ!こんなに曲がるんだ!』

など普段なかなか体験出来ない車の動き、

そしてプロドライバーのレクチャーを受けれる

修了書を手にされたご参加者様の皆さんの笑顔が全てを物語っておりました。

ドライビングレッスンは色んな意味を感じて頂けたと思います!

BMWの素晴らしい運動性能

ADVANスポーツV105の高いタイヤの性能だけでなく、

普段車を運転している中での安全に繋がるポイント、

ドライブをする中での新しい意識と知識、

ドライビングスキルのアップなど数多くを肌で感じて頂けた事でしょう!

ご自身でハンドルを握って体感頂ける

ドライビングレッスンは素晴らしいコンテンツだったと思います!

お手伝いさせて頂けたことに心から感謝!

また来年、今年の経験を活かし、

問題点は改善し

良かった所は次に活かし更に良くして

そして進化させた形で開催出来る事をお約束致します!

IMG_0979.JPG

YOKOHAMAゴムさん、BMWジャパンさん

ご出店企業の皆様方、

そしてボランティアスタッフの皆様、

BMW Familie2017開催に心から感謝です!大変お疲れ様でした!!!

また来年BMW Familie2018でお会い致しましょう(^o^)

 

       

  

2017年11月 1日