« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月 4日

残り20日ッ!!!

IMG_5126.JPG

残り20日!

6月24日はBMW Familie Westen 2018

事務局の皆様も今まで以上に本イベントを盛り上げるため

休日返上でミーティング三昧でバッタバタ(汗

いつもご苦労様で御座いますm(__)m

Studieとしても全力でサポートさせて頂きますッ!!!

って事で皆さんにご報告を(^^)

BLANCPAIN GT ASIAシリーズ参戦中の

BMW Team Studie BMW M4 GT4を会場にて展示をさせて頂く事が決定ッ!!!

BMW-TEAM-STUDIE-2018-MAY13-9107.jpg

BMW-TEAM-STUDIE-2018-MAY13-9122.jpg

大注目のM4 GT4がBMWアイランドにやって来ますッ!

異国情緒溢れる美しい石畳の町並みにあのM4 GT4が展示されます(^^)

いや~イベント当日が待ち遠しいぃ~~~♪

ご来場の皆さんとワイワイガヤガヤ楽しみたいと思いますッ!!!

BMW Familie Westen 2018

コンテンツ山盛り!企画中ですので、

また決定しだい随時ご報告させて頂きますので、

どうぞ6月24日を楽しみになさってて下さいね(⌒▽⌒)

あっ!スケジュールの調整宜しくお願い致しますよw

 

       

2018年6月 3日

1.6mmまでに!ですよ(^^)

IMG_5093.JPG

今週はとって良い天気が続きましたが、

こちら関西方面も来週頃から梅雨入り・・・。

雨の多い季節になります。

ここでドライブ大好きオーナー様の皆さんにチェック頂きたいのが、

タイヤのコンディション!

タイヤのスリップサインってご存知ですよね?

ここまで減ったらダメですよ!危険ですよ!

って摩耗具合を確認できるサインがこちら。

タイヤ溝の一部に山があり、

このスリップサインがフラットに出るまで摩耗したタイヤは使用してはいけないんです。

実はこの内容は法律で定められているんですよ。ご存知でしたか?

スリップサインが出ててもまだ溝あるから大丈夫・・・

では御座いませんのでご注意下さいね(^^)

スリップサインが出るのは残り溝約1.6mm。

このスリップサインが出てしまう前にタイヤ交換が必要ですッ!

IMG_5094.JPG

こちら新品タイヤの溝は約8mm

溝があるから排水性能が発揮できて雨でも安全に走行出来ます♪

とっても大事なポイント!

タイヤの溝をチェック下さいね!

IMG_5100.JPG

IMG_5102.JPG

タイヤと言えばYOKOHAMAタイヤ!

その中でもBMWとの相性も性能も抜群なのが、

Studie一押しはADVANSport V105!!!

ADVANホイールにADVANタイヤ(^^)

タイヤ組み換え行ってしっかりバランス調整も行って安心ドライブスタートです!

大切な方とのドライブ、

安全で安心出来るドライブタイムにするには、

タイヤのコンディションは心がけて頂きたいですね。

 

       

2018年6月 2日

ACSchnitzer サウンドモジュール G30

IMG_5072.JPG

ACSchnitzerサウンドモジュール

New5シリーズG30/523dにお取り付けさせて頂きました(^^)

ディーゼルエンジンお乗りのユーザー様で、

エキゾーストノートが物足らない方にお勧めなサウンドモジュール♪

音量・音質をキメ細かく自分好みに変えられたい方はBREXさん。

いや単純簡単に音色変えれたらいいよ!

って方にはACSchnitzerがお勧めです(^^)

4Z9A2366.JPG

今回は後者が楽でいいや。

って事でACSchnitzer製のサウンドモジュールをチョイス頂きました。

4Z9A2387.JPG

ACSchnitzer製は車種専用になっており、

専用のステーが溶接されているので取付もスムーズに出来ます。

で、ステーを見ると・・・

流石芸が細かい『ACSchnitzer』ロゴ入り♪

こう言ったところがBMWラブにはたまらなく嬉しいPOINT(^^)

IMG_5076.JPG

IMG_5085.JPG

IMG_5074.JPG

バッチリインストール完了したら、

この手元のリモコンでお好きな音色に切り替えて、

ACSchnitzerサウンドをお楽しみ頂くだけ(⌒▽⌒)

4Z9A2383.JPG

ACSchnitzerサウンドモジュール。

G30オーナー様へお勧めで御座います♪

 

       

2018年6月 1日

楽しみ方のレベルアップ(^^)

IMG_4828.jpg

本日から6月がスタートォーーー!!!

朝の朝礼でスタッフ皆と今期も手を取り合って頑張っていこう!

とふんどし締め直して新期がスタート。

皆様今後共にどうぞ宜しくお願い致します。

さてこちらM2にRECARO PRO RACER RMS 2700Gを装着(^^)

今とっても注目度高いRECAROシート。

売れに売れまくっているRECAROシート。

装着頂いて軽く走行してもらった、

常連さんKさんの感想は。。。

超いいですよ!

縦横Gにも体が揺れることないので

心身共にとてもリラックスした状態で

ハンドル操作、アクセルワークが出来ます!

乗り心地はやや硬いけどw

逆に車の挙動変化が凄く分かりやすくなったので、

今車がどうなっててどうして欲しいのか?

って事がちゃんと伝わってくる感じ。

走らせる事が好きで、

愛車をもっと自分なりに操りたいと思っている

ユーザーさんにはお勧め出来るシートですよ♪

でもストリートオンリーな方には流石にキツイかも・・・だってwww

Kさんは普段使いもされておられますが、

車造りはサーキットよりの手の加え方なのでマッチしているんですね(^^)

お洒落も多少の我慢もあるw

車造りも多少の我慢も必要?

一度してみたいなと思う事は多少のリスクもあったり。

多少の我慢でしたかった事が形になり

より一層楽しめるならそれも良し(^^)

楽しい事のレベルが上ってその方が素直に笑顔が溢れる!

自分の気持ちに素直になって、

気楽に人生楽しめたらいいな!って思いました(^^)