« ペタペタwww | メイン | 有難いです(T_T) »

2009年9月29日

秋の食材と言えば・・・

2009_2 やっぱり“梨”ですよね~♪母方の親戚が千葉県にいてまして数年前に送って頂いたのがこの食材・・・市川梨に出会った初めてのきっかけでした。大阪で売っている梨と比べ大きさ、甘さと酸味のバランス全てに渡って桁違いの美味しさを覚えさせてくれたこの市川梨(^-^)それからと言うもの毎年この時期になるとNETで注文しては我が家で食しております僕です♪そして今日定休日を狙って、到着日を指定しておりましたので手元のに届いたこの梨。箱を開けてみると1個の大きさナント直径で約10cm以上の何ともビックリ仰天サイズ(^^ゞ人から聞いた美味しい食べ方がありまして、普段は涼しい常温で保管し食べる2時間前に冷蔵庫に入れると美味しく食べれるよッ!なんて聞いたもんですから実行しない訳にはいかず(^^ゞ、食べる分だけ冷蔵庫に入れ待つ事2時間・・・程よく中まで冷えたこの梨、物凄くみずみずしく甘みの中に酸味が効いた今年も絶好調の梨でした!(^^)!四季のある日本、その季節ごとに楽しめる果物を食する事が出来る幸せを感じておりました(^-^)いや~これいいわぁ~♪今日は2個頂きます(笑)