« 第一歩はコレで決まりwww | メイン | RAYS NEWホイールッ!!! »

2010年7月12日

Brakeキャリパーオーバーホールッ!!!

5090 さぁ皆さんいよいよカウントダウンで御座いますッ!!!Studie+SENDAI-いよいよ14日(水)にオープンですね\(^o^)/いや~楽しみで仕方ありません。私もいつか(近い内にw)その+SENDAI-パワーを身を持って感じに、そしてソレを頂きにwこの足で伺わせて頂きたいと思っております(^_-)その時は皆さんどうぞ宜しくお願い致しますねッ!!!

今日はブレーキ関係の消耗品交換でご入庫が多かった一日ですが、中にはキャリパーのオーバーホールが必要になってしまっていたお車もありました(T_T)ブレーキキャリパーのピストンの動きが悪くなったり、ピストンが押されて出てきたけど戻らなかったりの症状があり、そうなるときちんとブレーキの性能が発揮出来ない、もしくはブレーキが効かない様になってしまいます(>_<)ブレーキキャリパーのオーバーホールとは上記PHOTOの様にキャリパーを分解しピストンやダストシール交換などを行い、スムーズにピストンを動かせれる様にする作業内容で御座いましてとても肝心な内容です。通常街乗りや高速走行でお乗り頂いている愛車で、走行距離が7万キロ、8万キロ超えたあたりは要チェックで御座いますよ。それまででも異音やブレーキの性能に違和感など感じられましたらCHECKさせて下さいッ!お車を楽しんで頂く為にとっても重要なメンテナンス部分となりますので早め早めの対応をお勧めさせて頂きます(^_-)まずはお気軽にご相談下さいねッ!

My twitter始めましたぁ〜ッ!皆さん宜しくです(^^)StudieHaradaをフォローしましょう