« 10月11日までですよッ!!! | メイン | ・・・じゃないとアカンッ!!! »

2010年10月 6日

重要視しないとね(^_-)

53296 サスペンションの良さを最大限に引き出すにしても、どこか一部分でも著しく劣化してしまっていたりしたら、その部分が影響して、折角良いアイテムを装着頂いてもその良さを実際効果として発揮出来ない事もしばしばです。例えばこちらのロアコントロールアームブッシュ。本ブログでも何度かご紹介させて頂いておりますので、皆さんも良くご存じのブッシュと思います(^^)ショック&スプリング&アッパーマウント交換を行い、本来であれば運動性能が上がって安定性が高まりハンドリングもビシッ!となる予定が、このブッシュが劣化しているとハンドリングは安定しないわ、轍にハンドルが取られやすいわで折角サスペンションリフレッシュして頂いてもフィーリングがイマイチ伝わってこない(^_^;)多い時には一日でE46シリーズだけでも3台~5台、E8#系、E9#系、E6系なども日に3台など交換させて頂く事がある交換率が高いパーツで、今では純正より強化されたMFR製のハードブッシュがあり、純正品で交換するよりもリーズナブルでお求めやすい製品もあります(^_-)ただ注意点としましては、ハードブッシュが全てのオーナー様にお勧め出来るか?って言うとコレはまた別問題です。純正品orハード品でステアリングのフィーリングが大きく影響してくるので、この辺りは皆様の好みとリクエストに合わせてご提案させて頂きます(^_-)何かシックリ来ないな!ってオーナー様は一度ご相談にいらして下さいねッ!サスペンションのトータルバランスはとっても大事で御座いますッ!!!

My twitter始めましたぁ〜ッ!皆さん宜しくです(^^)StudieHaradaをフォローしましょう