« 懐かしい~~~(^_-) | メイン | 限定500SETですッ!!! »

2011年1月12日

ワンポイントアドバイス(^^)v

245 メンテナンスや車検等で預かっている車両も多いこの時期、最近多くみられる症状で冷却水の漏れなどが少し多い気が致します。季節的には夏場などにその症状が多いと思われがちですがそうでもないんですよね(^_^;)冷却系のトラブルで多いのはサーモスタッドやウォータポンプ、そしてこちらの画像にありますサブタンクの割れなどが良く見受けられる症状です。今回作業を行っておりますこちらM52エンジンは特にこのサブタンクの割れは多い厄介モノ(T_T)気付いた時には冷却水が全然無くなってたり・・・何て事が無い様に少~し気を配って頂き車に乗り込む前に止めていた地面をチェック頂くなどで早期発見に繋がります。またクーラントは漏れると必ず画像の様に白っぽく跡が残りますので覚えてて下さいね(^_-)今日のワンポイントアドバイスでしたッ!!!

My twitter始めましたぁ〜ッ!皆さん宜しくお願い致します(^^)StudieHaradaをフォローしましょう

Please click here!