« OS技研でキマリwww | メイン | ココで差を付けるwww »

2011年9月14日

オススメの理由・・・

10212 何でブレーキSystemごと皆交換するの?って良くお話頂く事があります。僕の回答は『絶対的な安心があるからです。』とお答えさせて頂くのですが、僕も何も最初からそう思った訳では御座いません。昔の苦い経験からそうお答えさせて頂いております(^^ゞ以前のデモカーであるE90/320iを乗って高速をDriveしていた際、丁度雨が降って視界も悪くもちろん走行中は慎重にハンドルを握っていたのですが、突然トラックが前に入って来た時・・・正直『アカン。もうぶつかる』と思いブレーキングしながら目をつぶっていた自分がいました。幸いギッリギリで追突する事無く大きな事故に繋がる事は無かったのですが、その時に純正のブレーキは踏み込んでも止まらないと思ったのです。初期タッチは非常に効くイメージがあるのですがそれは初期だけ。それ以上ブレーキペダルを踏み込んでも踏み込んでも全然止まってくれなかった(T_T)コレじゃ安心してDriveを楽しめないと僕の中で決定づける経験になったのです。勿論この部分は操られるオーナー様によって捉え方は様々であると思いますが、僕の中では正直ノーマルブレーキでは安心してDrive出来ないと今でもその考えは変わりません。ブレーキの強化はエンジンパワー出力を上げるチューニングよりも先に行いたいぐらい最重要項目となっております(^^)止まれる安心からくる気楽なDriveは真正面から愛車と向き合える事が出来ると思いますよッ!全てのオーナー様にとは言いませんが、ブレーキ性能に少し不満に感じられた方や、余り無い方がイイのですが僕と同じ様な経験をされたオーナー様は只今キャンペーン中のBremboブレーキSystemをお勧めさせて頂きますッ(^^)v

My twitterフォロー宜しくですッ!!!StudieHaradaをフォローしましょう

Please click here!