« 祝ご納車(^O^) | メイン | 安全安心仕様 »

2014年2月 9日

楽しみな商材です(^^)v

DIXCELディンプルローター3.jpg

ちょっぴり只今テスト中な・・・最新情報をば書いちゃおうかとw

こちらワタクシのM135のフロントブレーキの絵ですが、

何かノーマルと違う所ってお分かりになりますか?

ブレーキローターがプレーンの状態から、

ディンプル&スリットが施されたモノに変わっておりますでしょ(^^)

これ純正のMパフォーマンス製のブレーキローターと同形状となる、

DIXCELさんからラインナップされる予定のブレーキローターなんです。

純正のブレーキパッドでテストして、

弊社オリジナルの低ダストパッドSRでテストして、

制動力を重視したスポーツパッドでテストして、

各パッドで当たりつけるための慣らし期間を行い、

雨・晴れ・低温・高温・街中・高速とそれぞれの環境で只今テストを繰り返し中です。

今お伝え出来ると範囲で申しますと、

どのパッドでも制動力は随分縮まって、

更に初期ブレーキタッチも良くなりまして安心感が増し明らかに違うので、

ブレーキの性能アップとしてGoodッ!!!で御座いますよ。

価格の方も純正の同じ構造のローターよりもリーズナブルですから、

オプションのMパフォーマンスブレーキシステム装備車での交換、

M135、ActiveHybrid3、335i、435iなど標準で対抗4podキャリパー装備車、

は今後こちらのローターは我らの味方になる事は間違いなさそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

現在はブレーキパッド鳴きに対するテストを遂行中で御座いますので、

もうちょっと待ってて頂ければ・・・と思いますのでお楽しみに♪