« Debutッ!!! | メイン | お試しあり~のブログキャンペーンw »

2014年7月 4日

ホイールPOINT

ADVAN RZDF E82 135i Studie+KOBE.jpg

萌え萌え~なE82/135i(^^)

ADVAN Wheelシリーズの中でも鍛造製法で

軽さと高剛性を備えなおかつディープリムデザインの

ADVAN RZ-DFホイール。

今回こちらの135iに装着させて頂きましたのは、

マシニング&レーシングハイパーブラックの18inch。

リア9.0jの横幅でこのディープリムはドッシリ感が強く出て、

いかにも男らしさが強調され堪らなく良いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ~やっぱりホイールはクルマの7割イメージを決める

パーツになってくるので最重要POINTですねッ!

絶対に欠かせなく高価であります故、妥協は出来ないパーツで御座います。

原田流のホイール選びのPOINTは?

まずホイールの直径=inchの選択、

大き過ぎると乗り心地へも影響が出るので、

基本的な考え方としてMスポーツグレード標準ホイールサイズの

1inchアップが乗り心地&スタイルを両立出来たinchサイズと言えます。

ちょっと大きめが好きだッ!

って方はその2inchアップが選択に入ってきますね(^^)

しかし2inchアップになってくると、タイヤの偏平率も下がり

タイヤが薄くなってくるのでゴツゴツ感が出て、

この感覚どうしても気になるレベルに達してしまいますので、

足回りを車高調整や減衰力調整式をお選び頂くなど、

タイヤホイールの性能と特徴、

おクルマが本来持つ良さを最大限に引き出すために

サスペンションチューニングが必要になって来ます。

またデザイン的な部分は好みと言えばそれまでですが、

僕個人的な好みですと、

全高が高めでボディが大きいめの4door以上の

GTシリーズやXシリーズ、5シリーズ以上であれば、

メッシュもしくは10本以上のスポーク系やフィンモデル、

その大きいボディに負けないボリュームを、

足元にも持たせれるようなホイールを選択したいですね。

また逆にクーペやセダンと言ったCセグメントクラスは

イメージに合わせ5本スポークからメッシュなど軽めのボリューム

から重めのボリュームホイールまで幅広くイメージに合わせ易い

かと僕は思っております。

あくまで個人的見解なので一概に言えませんが、

クルマ本体の持つ全体的イメージとアレンジされたいイメージ、

使用用途やお好きなカラーお好きなデザインでお選び頂く

一つの意見としてお聞き頂ければ幸いで御座います(^^)

皆様には出来るだけ後悔なされませんように素敵なチョイスを

して頂きたく何でもご相談して欲しいと思いますッ!!!

神戸店限定ボディーコーティングキャンペーン実施中!!!

12回、24回、36回、ボーナス払い無金利ローンやってますッ!!!

BMW Familie Facebookページ→https://www.facebook.com/#!/pages/BMW-Familie/231452903567921