1.6mm大丈夫ですか?
本日最終日となりましたRECAROトラックイベントですが、
午前中は雨でどうかな・・・と思いましたが、
昼からは雨も上がり晴れ間も見えてお客様もご来店頂き、
RECAROも含め他のパーツも多数ご用命頂戴し有難う御座いました。
RECAROトラックは次回夏過ぎ秋頃を予定しております。
またご来店頂きましたらデモカーもお座り頂けますので、
『身を預けられるシートはRECARO』の合言葉宜しくですw
さてさてこれから夏の前に迎える梅雨に向けて、
タイヤの状態は皆さん大丈夫でしょうか?
日本は世界で見ても特に雨が多い国ですよね。。。
車が前に進んで止まって曲がって出来るのは『タイヤ』があるからです。
タイヤだけが地面に接している唯一のパーツです。
車自体の性能は勿論、安全性や快適性そして基本動作のすべてが
タイヤによって変わって来ます。
タイヤの溝の深さが1.6mmになるまでに交換です。
高速道路を良く利用される方は2.4mmになるまでに交換です。
またの溝の深さだけでなく、
タイヤはヒビ割れなどの劣化状態も交換判断の重要なポイントです。
スリップサインまで溝まだあるから大丈夫~じゃないですよ!
ドライバーの皆さん含め、
同乗者のご家族・ご友人、大切な方々の為にも、
タイヤはとても大事なポイントです。
どんなに高性能なBMWでもタイヤ次第で、
安全・安心な乗り物で無くなってしまいます。
皆さんのタイヤは大丈夫ですか?
今一度タイヤのチェックを行って下さいね(^^)
※BMW Sport Trophy Team Studie 2015年のマスコット販売中
※12回、24回、36回、48回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!