« Active&Grand Tourerも楽しい♪ | メイン | Studieオリジナル最新作BBS発表 »

2015年9月30日

ARMA AIR INTAKE for M4/M3

StudieAG ARMA F82M4.jpg

本日は久々のテストパーツブログです!

デモカー触れる時間もPITの空きも無くって(^_^;)

なかなかM4のテストも出来ない中、

本日は今売出し中の神達がw

朝一から付きっきりで作業してくれました。

今回のテストパートはターボチューンには欠かせない、

ブーストアップしてマフラー変えてとくると・・・・・・

次は吸気=エアーインテークって流れになりますよねw

ここ日本でも認知されてきたかな?

以前遠藤ブログでM135の常連様Uさんにお取付させて

頂き大好評頂いております、

ARMA可変バルブエアーインテークシステムを我がM4にドッキングですッ!

ツインターボなのでエアフィルターは左右に2個。

クリーンエアーはフロントグリル内に吸入口が左右に専用に設置され、

各エアフィルターまでスムーズでよりクリーンなエアーを大量確保。

内部のエアフィルターは乾式モデルでキノコ型。

そのフィルターの先端に負圧を図るライン、

IN側には開閉のする可変フラップが装備されてまして、

その可変ラップがエンジンの負荷に応じて開閉し

低回転域からレブリミットまで最適な吸気量をエンジンに供給してくれる。

ARMAの最大の特徴である可変インテークであります( ̄ー ̄)ニヤリ

手元のリモコンもあるので走行シーン合わせて任意で

フラップ開閉をコントロールすることも可能ッ!

純正では無い機能が追加されるのはやはり嬉しいッス(^_^)v

エアインテークホースもケースもカーボン製で

この通りルックスも美しいし、

付属のスペックではピークパワーで+20ps、ピークトルクで+17Nm

と記載ありますので実に楽しみです!

今夜は真っ直ぐ帰らずナイトドライブを楽しんでからにしますwww

※RECAROトラックイベント9月26日&27日開催ですッ!

Studieオリジナルエアバルブキャップ発売中!!!

12回、24回、36回、48回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!