サスペンションのツボw
愛車のリフレッシュ皆さん行っておられますか?
走行距離に応じて各所リフレッシュした方が
良いところがチョコチョコと出てきますが、
Studieでご相談が多いのがサスペンション系のリフレッシュ。
4万~5万キロ以上走ってたら、
そろそろリフレッシュされる事をお勧め致します。
ショックアブソーバー、スプリングは皆さんご存知の通りですね。
純正形状でも車高調整でもお好きな商品で、
使用用途とご予算に合わせて一緒に考えてご提案させて頂きます(^^)
今回はショック&スプリング以外ので、
一緒に交換して欲しいなぁ~ってお勧めのお話です。
まずボディとショック&スプリングを繋げてくれているのが
アッパーマウントですね。
これは4輪ついておりまして、
この部分が劣化しておりますと異音がでたり
乗り心地が悪くなったりとホント良い事一つも無いです(汗
なのでショック&スプリング交換時は一緒に交換しましょう(^_^)v
で、もう一個交換お勧めなのがこちらのブッシュ。
フロントのスラストアームブッシュです。
ハンドリングが格段に良くなるツボです!
発進減速コーナー、前後左右の動き全てにリンクする
肝心要のブッシュです!
本日E90/320iでリフレッシュさせて頂いたオーナー様の
ブッシュにはE92M3用の強化バージョンをインストールです(^_^)v
これでステアリング応答性が格段に良くなりますッ!
流用できるアップグレードのパーツもご提案させて頂きますので、
お気軽にご相談下さいね!