« 残り1weekですよ!!! | メイン | 漏れ無くプレゼント中(^^) »

2016年10月 2日

ドライブシーズン到来ッ!!!

048.JPG

NさんのF20/M135-Lci。

本日チューニングメニューでご入庫頂きました(^^)

以前僕もM135(前期型)を乗ってましたが、

コンパクトなボディサイズ、

広過ぎず狭過ぎずの丁度よい広さの室内空間、

日本の道路環境に非常にマッチしたサイズがお気に入りでした(^_^)

N55B30A直6ターボエンジンの、

オーバースペック気味がジャジャ馬っぽさがあり

家族と乗ってどこ行くにも楽チンで、

じゃぁ~いざ一人でドライブへレッツゴーーーとなれば、

シートに身体が押し付けられるぐらい加速Gを見せ、

やや怖さすら感じさせる過激とも言える様な圧倒的パワーを体感できる。

正に羊の皮を被った狼のイメージがピッタリ似合う1台。

0333.JPG

そのイメージをそのままで、

更なる領域を楽しむ事が出来る手法としては、

エキゾーストとインテークの強化でしょうッ!

純正マフラーテールエンドは左右1本ずつのブラック。

今回交換させて頂いたREMUSも2本テールのブラック!

インテークも見た目はノーマルに近いが、

吸気効率をアップできるafeダイレクトモデルをインストール。

0229.JPG

ターボエンジンの基本中の基本と言えばそうですが、

やはり基本が大事ですッ( ̄ー ̄)ニヤリ

パワーもレスポンスも格段にアップしより過激なユニット、

アクセルONでは快音のエキゾーストノートと、

ダイレクトモデルの醍醐味、独特のインテークサウンド、

楽しい材料しか見つかりませんよねwワクワクします♪

あの加速Gをより強く重たく感じる事が出来るッ!

超刺激的です(^_-)

秋は食の秋とも申しますがクルマ好きにはドライブの秋、

風を感じ愛車と会話する楽しさをより一層強く感じれる季節。

さぁ~皆さんも楽しい秋をお過ごし頂きたいと思います\(^o^)/