« ♪愛しのParts♪ | メイン | 車の症状を感じ取る! »

2008年6月 1日

これも格好良いっす!(^^)!

1006 本日は開店前よりお待ち頂いておりましたお客様も多く、ホントに沢山ご来店頂きまして誠にありがとうございました<m(__)m>

こちらKさんのE90-320i:Mスポーツ。先日色々悩んだ末にご用命頂きました“REMUSパワーサウンド左右出しマフラー”をお取付にご来店頂きました!テール形状はどらんの通りオーバルです(^_-)丸型の4本出しのご依頼が多いかな?と思いますが、オーバル形状の左右2本出しも迫力があってかなり渋いです(>_<)音質はREMUSらしいジェントルな低音がとっても心地良いサウンドでしたね♪やっぱり左右出しのマフラーって迫力あって格好良いなぁ~なんて思っておりまた。お取付後にKさんよりお電話頂き「良い音ですよ~」なんて仰って頂け僕も大変嬉しく思いました(^^)これからKさんらしい愛車作りが楽しみで御座います(^_-)

コメント(2)

原田さん

早速、KOBE店の「原田Blog」にUpいただき、有難うございます。
今回お世話になったREMUSのオーバル左右出しを購入する検討は、
前車のE36→E36→E46からこのE90へと3erをM-Sportノーマルで購入して以来、
何故か4台続いたダブルVANOSバルブトロニック直4気筒ファンになってしまい、
Studieさんのホームページを眺めつつ1年半掛けてずっと暖めてきた
私にとってささやかなTune-upというかDress-up構想でした。
Familieイベントを飾る常連さんにはスパルタンなM3/M5が勢揃いなので
自分の320siもどきディーラ限定「なんちゃってM=色だけルマン・ブルー」なんか
お恥ずかしい限りですが、そこは身分相応、あくまでも年齢に見合った
枯れた「ジェントル走り」を追求したかったので、国産車の頃のFujitsuboやRSR、
BMWには若々しいアーキュレーやスパスプ、勇ましいセブリング等よりも
今の自分の好みではREMUSの大人しい低音が希望でした。
インプレとしてはM-Sportsの純正リアデフューザだけかも知れませんが、
オーバルのテールエンドが数cmバンパーより後ろにはみ出てしまうのが
若干気になりましたが、それもピットで丁寧に微調整いただき、気にならない
程度に収めていただきました。
(今は真上から見ると少しだけ双子の狼ロゴ刻印がバンパー下から覗き、
車検証より数mm全長が長いか? ツライチか? …程度のご愛嬌!)
排気音は希望どおり、街中の走りでは、ほとんどノーマル音と変わりませんが、
早速、自宅近くの芦屋の山道とワインディングをDS/Mモードで攻め込んでみたら
3000rpmを越えたあたりから「品の良い低音ノートの心地よい響き」が・・・。
クロスレシオの6速ATなので必要以上に急激な回転数の変化が無いのが
うまくマッチングしているのか、さすがに装着前に気になっていた
下り坂のエンブレ時の「品の無いバックファイア爆音」や
アクセルを戻した時の「猛獣の喉を鳴らすようなビビり咆哮」もなく、
とてもしなやかに直4DOHCは吹け上がり、かつ優しく回転計が戻ります。
きっと家族には気付かれないままじゃないでしょうか?
これからもサラリーマンの財布が許す範囲で「駆け抜ける歓び」を少しずつ、
みなと神戸/芦屋/夙川の坂道に似合う山の手テイストで挑戦したいと思います。
私のような中年貧乏初心者さんの参考になればと思い、
長々投稿させていただきました。
ピットの皆さんにもよろしくお伝え下さい。有難うございました!
////Kiss

Kissさんへ
コメント頂きましてありがとう御座います!
長い間暖めてこられたチューンアップ&ドレスアップの構想が形になり私も大変嬉しく思います!
REMUSの上品な低音の効いたサウンドがとってもKissさんらしいなぁと感じておりました。凄くお似合いですよ(^_-)
ジェントルなエキゾーストノートを存分に楽しんで下さいね(^^♪

後から見られたらご家族の方々にバレそうですが・・・大丈夫ですかね(^_^.)?

今後ともにKissさんらしい良きBMWライフのお手伝いが出来ればと思っておりますので、何なりとお気軽にお申し付け下さい
またのご来店心よりお待ちしております!