« どっちだったかな? | メイン | 愛情プラン♪ »

2008年11月19日

社会人としては必要ですよね(^_^;)

Image052_4   本日も第3回目の水曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>今日は朝から雨が降り気温もグッと落ち冷え込んだ一日となりました。めちゃくちゃ寒いです(>_<)

汚い携帯画像でのアップてすみません<m(__)m>今日は朝からマフラーを首に巻き寒さをしのぎお買い物にお出かけです!普段着る事もほとんど無いので全く無縁なスーツ売り場(爆)スーツを全然持って無い訳ではありませんが、なんせもう10年ほど前に買った2着しかなく、それも色モノデザインモノしかなく(苦笑)、流石に社会人としてこれではいかん!と思いこれから冠婚葬祭で使用する事もあると思いまして物色しに行って来ました(^_^;)何件かの大型百貨店にお邪魔し、女性スタッフの優しい言葉でアドバイスされ(笑)これもいいなぁ~あれもいいなぁ~と言いながら色んな店を転々としておりました。オォォーと思った商品は何点かあったのですが値札みてあえなく撃沈・・・。結局無知な僕は最後はどれも一緒に見えてきてしまった始末で今日は決め切れませんでした(^_^;)ちょっと雑誌やネットで情報を収集して自分らしいスーツをGETしようと思います(^_-)

コメント(2)

こんにちは。ケニーです。(お前ちゃうやろ?!爆)

スーツは確かに必要ですよね~。
僕にとっては、制服なので常に着ているものですが。
せっかく、どうせ作るんやったら長く着れるものにしたらどうですか?!
総統もバックを長く愛して・・・いらっしゃるようだし。

石田洋服店、よかったですよ。
たぶん予算をちゃんと言えば、収まるようにしてくれると思うし。
仮縫いしてくれるので、体にぴったりFITするし、
既製服よりも長く着れると思いますよ。

機械縫いで、高くない素地をセレクトしてみてはどうですか?

kennyさんへ(って僕じゃないですか 笑)

自分突っ込み最高です(爆)

そうなんです!どうせ買うなら(もう買う事もほとんど無いと思われます・・・)
自分らしい良質なのをGETしようかと思っているのですが、
なかなか決め切れなくて。
無知な僕にはとても参考になります(^_^.)
アドバイス頂きましてありがとう御座いますッ!