« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月10日

季節モノ。

623 昨日同様ピッカァーンと晴れた空で初夏を感じさせるぐらい暖かい天気になった神戸店。フロントスタッフ3人揃ってStudieポロシャツで(←ピンクではありませんwww)営業しておりました(^^)お車のトラブルにも季節モノと言うのがありまして、5月の連休明けから徐々に気温が上昇して来ますよね。それに伴い季節モノのお代表的なトラブルが水周りのトラブル。こちら常連様KさんのE36ですが、昨日水漏れの症状でお預かりさせて頂きチェックしてみると、ラジエターサブタンクの割れによる水漏れを起してしまってました。そして厄介なのがこの部分だけでは終らないケースが多いのも水周りのちょっと怖い所(^^ゞその他ラジエター本体やウォーターポンプ、サーモスタッド、ベルト、ホース関係のパーツまでシッカリチェックしておきませんとマイナートラブルが発生してまたPITインと言う事も無きにしも非ずです。隅々まで要チェック!走行距離で6万キロ以上のお車にお乗りの方は、これから走行中水温計チェックされる事お勧め致します!もし異変を感じられましたらすぐにご連絡をッ

2009年5月 9日

こっちの方が自然やね(^^ゞ

616 本日は25度を越える気温で初夏を感じる神戸店。オープン前より多数のご来店賜りまして誠にありがとう御座います<m(__)m>完成図のコレ見て思わず「こっちの方が自然やんけ~!」と取り付けした工場長の尾崎に言わせたのが先日の社長ブログのこちらのPARTS(笑)神戸店に一日遅れで入荷したこのPARTSですが、首を長~~くしてお待ち頂いておりましたオーナー様も多く本日早速数台お取付させて頂きました!こちら先日OWNERSにご紹介させて頂きましたR12GSさん号。シフトノブ&サイドブレーキグリップ、インテリアトリムのトータルコーディネートが完成です!装着PHOTOで見ますとホントに良くお似合いです(^^)やっぱりどう見てもこっちの方が自然だなぁ~。まだわずかに在庫がありますので是非是非皆さんもGETして下さいッ!お早めに(^_-)

2009年5月 8日

ココが好き♪

602_2 昼過ぎまで暗かった空が夕方にかけて明るくなってと変な天気となりました神戸店。不況なんて何処の風だぁーてな感じで、今日もご来店&作業ご依頼で忙しくさせて頂いております(^^)さてさて本日PIT作業させて頂いておりますこちらのE60はHさん号!以前OWNERSでもご紹介させて頂きましたお車ですが、ちょっとしたメンテナンス等でも和歌山県よりわざわざご来店来て下さり感謝感謝で御座います<m(__)m>Hさん号のこのリアビューがとても好きなんです♪カーボンディフューザーに黒く焼付け塗装されたブラックのタイコの黒々した部分からチタン独特青く焼けたテールだけが妙に目立っていて、強調したい部分のみが浮き出てくる様で何とも素敵な仕様です(^_-)これからもまだまだ進化する予定のHさん号、次はどこが変わるのでしょうかね(^^)あれチャレンジしてみましょうか~(笑)

2009年5月 7日

休みらしい事は・・・。

009_2 本日はGWの振り替え休日で木曜日ですがお休みを頂戴しております<m(__)m>休みは休みで身の回りの世話事などなど何かとやらないといけない事も多く予定も結構いっぱい入ってる時も少なくありません。今日がまさしく予定みっちり日・・・(^_^;)生憎朝から雨が降り続いておりますが、ゆっくり寝てる暇もなく(涙)いつもよりも早起きして大阪からまた神戸へと・・・(仕事に行ってるみたいw)大阪での予定を一つ終え神戸に行く前にどうしても食べたくなったので、腹ごしらえでお邪魔したのが以前本ブログで書かせて頂いたニューとん助さん(^^)今日はマスターに無理言ってメニューの撮影許可を頂きましたのでPhotoをアップさせて頂きます♪手前はかの有名な(笑)“ポタージュスープ”相変わらず激ウマです。今日はトンカツを頂きましたがコロモに絡むデミグラスソースがヤバイ(*^_^*)どうもご馳走様でしたぁ~今日の休みらしい出来事はこれぐらいだった僕です・・・すみません。後は神戸でバタバタ・・・して先ほどやっと帰宅したところでした。さぁ風呂入って明日に備えます!皆様おやすみなさいzzz

2009年5月 6日

仲良く揃って♪

608 GW最終日となった本日、生憎雨模様の神戸店ですが、昼過ぎから沢山のお客様にご来店頂きまして盛り上がっております(^^)そんな中ブログネタ探しにPITを徘徊しておりますと、7シリーズE65の2台が同じ作業で仲良くPITイン!ちょっと珍しい光景でしたのでお互いのヒップをパシャっと激写(^_-)作業は今シリーズ問わず大変流行っておりますナンバー灯LEDへの交換。茶色く光るランプよりも青白く光るほうが高級感あふれてワンランクアップしたルックスにしてくれます!プチモデファイでは外せないドレスアップPARTSです♪赤井メカも手際良く2台まとめて作業中。今夜薄暗くなってからわざわざリアに回って見て下さい(笑)その変化ぶりにウットリしてしまいますよ(^_^)v

2009年5月 5日

嬉しいですねぇ~

599 あぁ~待ってぇ~!と追っかけ撮りではないです(笑)お帰り際の駆け抜けている瞬間PHOTOを撮りたくて少し狙って撮らせて頂きました(^^)本日生憎の雨の中アライメント調整&OIL交換でご来店頂きましたGさん。先日ARCクライマックスの車高調整をお取付頂いたのですが、Gさんから「いや~コレにして良かった!今は足回りに不満ないんですよ。」と嬉しいお言葉を頂戴致しまして、この仕事してて良かったなぁと改めて感じさせて頂きました瞬間でした(^^)Gさんありがとう御座いますッ!さぁ足元もバッチリ決まった所で次回はマフラーが欲しくなるかもしれませんね???Gさんの好みはどんなんかな?またいつでもお気軽にご相談下さい。

2009年5月 4日

格好エエもん(^_-)

602 本日も多数ご来店賜りまして盛り上がっております神戸店。夕方にかけて曇ってきまして天気は生憎下り坂になるようですが、明日も明後日も通常通り営業しておりますので皆様のご来店心よりお待ちしております(^^)遂に!と言いますか念願のと言った方が適してるかもしれませんね・・・こちらE92M3オーナーのSさんがGET頂きましたT-5FORGED20inch&ADVANSportsの王道SET(^_-)色々お悩みになった時もありましたが、最後は最初に格好エエ!と感じたアイテムに落ち着きましたね。何度もご紹介されておりますこのホイールですがいつ見てもホント美しいです♪ディスク部分のラインが何とも言えません!ハイッ僕大好きです(笑)定番?と言われるかも知れませんが格好エエもんはいつまでも格好エエ!(^^)!ね~Sさん!これからの進化も楽しみなSさんM3号で御座いますッ!

2009年5月 3日

気なる事・・・。

593 連休中日となりました本日も沢山のお客様にご来店頂いております神戸店。今日から予選の始まったスーパーGT:Z4ミク号!こちら気になる所でしたが、予選を無事突破とした言う事ですのでホッと一安心です♪でもう一つ気になるのが・・・こちらいつもお世話になっておりますSさんのE92M3!本日はSさんお気に入り3DフロントカーボンLIPセットをお取付にご来店頂きました(^_-)ホワイト×ブラックカーボンのコラボが綺麗でかつM3フェイスをキリッとまとめ迫力が出ましたこのフェイス!個人的にも大好きなフェイス(^^)でもチョッピリ地面とのクリアランスが少なくなった分擦ってしまうのが気になるSさんですが、キツイ坂ではゆ~~くり上がって頂ければ大丈夫ですからね(^^ゞ次回サスペンションも交換予定でサーキットでも気軽に楽しめる仕様に仕上げる予定で御座います!少しづつやって行きましょう!(^^)!

2009年5月 2日

大型連休ならでは。

585 出勤中高速も下道も希に見る大渋滞で危うく遅刻しそうになりました。やばいやばい(^^ゞいや~今回の連休は車の量が半端なく多いです。皆様お出かけの際は焦らず気長にドライブして下さいねッ!大型連休になると遠方の方より久しぶりにご来店頂くお客様も多く今日も数名の方に遊びに来て下さいました。嬉しいですよね~貴重な連休に来て下さるなんてホント感謝!感謝!で御座います<m(__)m>そのお一人島根県より朝一番で来て下さったKさん。愛車はE46M3。今日はaFeダイレクトクリーナー&プラズマグランドの取付(^^)元々パンチあるS54エンジンが更にパワーアップして面白~くなります♪Kさんも今頃お楽しみ頂けてる事でしょう!(^^)!またお会い出来ます時を楽しみにしております!

2009年5月 1日

NEWエンブレムッ!

589 今日もイイ天気に恵まれ朝から沢山のお客様にご来店頂きました神戸店。PITは常に満杯状態で店内はお客様との話し声で賑やかな一日となっております♪HAMANNエアロパーツをバリッ!と身に付け現在益々進化中でありますMさんのE92M3。そこにHAMANN社より新しく発売されましたマットブラックエンブレムを装着です(^^)うん!ホワイトボディにも綺麗に収まっておりまして、こりゃ~なかなか渋いッ(>_<)クロームエンブレムはどっちかと言うと高級感溢れるイメージですが、マットブラックバージョンは渋みが効いておりシックな感が素敵だと僕は思います(^_-)ワンポイントアイテムですが見た瞬間感じられるイメージが全く違ってくるのがまた面白いところです。皆さんのイメージはどっちがお好みですかね?2色揃ったHAMANNエンブレムお好みに合わせてチョイスして下さいッ(^_-)