« クラッチ交換中(^^)v | メイン | 気合入れて運動です(^^) »

2008年2月19日

下町の名店

205 こちらのお店は僕の中ではとって思い入れがあり、一番大好きな洋食屋さん大阪住之江区北島にある「ニューとん助」です(^^)庶民的な定食屋さんですが知る人ぞ知る名店です!!!うちの父が僕の小さい頃特別な日に何度か連れて来てくれた事があり、マスターと父とは30年来のお付き合いになるそうです。僕が社会人になるまでは数回しか行った事が無かったのですが、その余りの美味しさは僕の体が覚えており完全にやられてしまいました・・・。今では自分で簡単に行く事が出来るので、その味を求め休みの日にちょくちょくお邪魔させて頂いております(^_-)ココのお勧めと言えばまずは“ポタージュスープ”マスター曰く他府県からコレだけを頂きに来られる方もいらっしゃるとか・・・。でなんと言っても長年煮込み続けられたデミグラスソースが有りえないぐらい旨い!(^^)!メニューはビフテキやハンバーグ、トンカツやビフカツなどありまして、全てのメニューにこのデミグラスソースをた~ぷりかけて出してくれます。どのメニューも凄いボリュームでもぅ思い出しただけでもヤバイ!今日もお店は満員!満員!で皆さん待っておられました。お洒落なお店も好きですが、下町の昔ながらの名店と言うのは風格があってやっぱり大好きです(^^)v

コメント(2)

原田さん、ばらしちゃいましたね。
余計混むじゃないですか(笑)
私もこちらへは時々お邪魔しています。
先日はヘッドライト交換、ザックスパフォーマンスキット、マフラー等とお世話になりました。
またお邪魔しますので宜しくお願いしますね。

Dさん、すみませんばらしてしまいました(^_^.)
ホント余計込んでしまいますね・・・。
先日はありがとう御座いました
またのご来店お待ちしております!