« ココ重要ですぞッ!!! | メイン | 堂々と・・・ »

2009年11月26日

重要POINTッ!

2835 昨日のブログに続きまして~!(^^)!点検チェックで重要項目と言えばココもとっても大切な部分(^_-)そうそうブレーキ部品ですッ!キーキーブレーキ鳴きが発生したり、ブレーキペダル踏んでも止まらねぇ~(汗)ブレーキペダルのタッチが甘くなったりとその症状は様々あります。ブレーキパッドの残量は見てまだあるのか?ないのか?ってのは有る程度判断出来る方も多いと思いますが、パッドが挟むローターの方の見分け方はとなりますと・・・???っとなってしまいますよね?!左上のローターは新品(^-^)右下のローターが摩耗の進んだローター。左上のローターはツルッツルで段差がありませんが、右下のローターは外側内側共に段差が出来てしまっております。これだけローターが減っているんですよね。ココまで来たらもう限界に近いです(^_^;)ALL車種とは言いませんが交換率の高いシリーズなど在庫しておりますのでStudie+KOBE-にお任せ下さいッ!!!今日もこの症状で即日交換させて頂きました(^_-)