日頃のチェックもお願いです(^^)
水冷式エンジンにとってエンジン保護パートとして一番重要な部分がこちらラジエター。ラジエターと黒いタンクが画像に写っておりますが、この黒いタンクがサブタンク。ここ結構壊れてしまったオーナー様も多いのでは無いでしょうか?ここも交換率は高くしょっちゅう交換させていただいております(^_^;)どちらも割れてしまって冷却水が漏れてしまう症状が出るのですが、達が悪いのが突然漏れ始めるんです(^_^;)気がついたら冷却水がどんどん減ってて・・・。最悪のケースの場合は走行中に冷却水がなくなってオーバーヒートとなる可能性大で致命的なダメージを受けてしまいます。なので早め早めが良いのですがなかなか未然に防ぐ事も難しい部分ですから、日頃エンジンを始動する前の冷えている状況で冷却水が入っているか?チェックして上げて下さいね(^^)もしも入ってなかったり極端に量が少ない場合はお早めにお車をお持込みいただくチェックさせてくださませッ!大きなトラブルに繋がる前にメンテナンスして上げてくださいね(^^)