« これからオープンエアーの季節ッ!!! | メイン | SACHS RS-1 E46 »

2012年3月15日

セッティング

__さぁさぁF10M5の皆さんにおNEWなお知らせで御座いますよッ!入荷したてのあのKWヴァージョン3を早速Akiさん号にお取付させて頂きましたッ!!!まずは車高、Akiさんのリクエスト通りのフロント-25mmリア-20mmの車高設定車高はバッチリで言う事無しッ!嫌味なくジェントルな姿勢でF10M5の持つ超高級感漂うキャラクターらしい雰囲気が素敵です(^○^)そしてKWヴァージョン3を生かせるのもココからが重要ですッ!減衰セッティングです。ココが決まらないと面白い車には仕上がりません。Akiさんのリクエストをイメージし頭と体に叩き込みいざセッティングへとハンドルを握ります。前回もAkiさん号E90M3でも同じくKWのセッティングさせて頂いておりましたので、Akiさんの好みは分かっておりましたので話は早いと思ったのですが、車が変われば印象もガラリと変わり、F10M5から伝わったKWはE90M3のそれとは全然印象が違っていた。なので一緒に同乗していた尾崎と試乗中に車を脇に止めては二人で寝転んでセッティング、また走ってまたセッティングそしてまた走ってはセッティング・・・と繰り返し行いセッティングを詰めて行く。これが何とも面白くて堪りませんwwwセッティング変更しイメージ通りになっていく過程が堪らなく面白いんです(^^)頭の中で今のセッティングならAkiさんこう感じられるだろうな・・・と思いながら、自分の体と頭と全神経をF10M5に向けて走らせるのです。ユーザー様のインプレッショとコミュニケーションとTRY&ERRORが最も重要なサスペンションチューニング。セッティングは人それぞれ好みが違うモノで、コーナー突っ込んで走りたい方、コンフォートで街乗り重視の方、欲張りで両方兼ね備えたい方w、サーキットオンリーな方などホント様々で御座いまして、その微妙で百人百色の感覚に合わせてセッティングして行く事が楽しくて嬉しくて・・・F10M5オーナーの皆様そんな拘り派でお勧めの足回りは?とご相談頂きましたら僕は自信を持ってKWヴァージョン3をお勧めさせて頂きますッ!これならF10M5が持つ異次元のパワーをも安心してアクセルONで走行頂けますよ(^-^)オススメで御座いますッ!!!

My twitterフォロー宜しくですッ!!!StudieHaradaをフォローしましょう

Please click here!