« アフターパーツの財産です(^^) | メイン | dortさん放浪記(^_^)v »

2012年5月15日

関節は大事ですよw

009昔からずっと続けておりますサッカーやランニング。今も変わらず楽しんでおりますが、最近ちょっと気になる事がありまして・・・関節に痛みを感じたり疲れを感じる事が多くなりました。若い頃は連日ハードに使っても関節にそんな痛みや疲れを感じる事が無かったのですが、30代半ばになると老化ってちょっとはあるんですね(^_^;)、関節の動きが硬くなったのかな?サッカー好きの僕にとっては関節の柔軟性は非常に重要でなので意外にこれ結構致命的です(^_^;)とは言えばまだまだこれからなので負けじと鍛えて行く日々は続きますッ(^-^)さて前置きが長くなってしまいましたが、重要なのは体と一緒で車も同じような事は起こっており年々劣化しているのは車も一緒です。車も同じようにメンテナンスが大事。僕の足や手の関節と言われる部分と同じ機能をしている部分がココ。E36やE46のフロント足回りのロアアームと言われる部分ですが、これが無かったら曲がる事も出来なければ真っ直ぐ走る事も出来なくなります。この連結部分と関節部分の両方の役目を果たすロアアームは非常に需要な役割を果たしておりますので、サスペンションのメンテナンスとしては絶対欠かせないパートなんです。有名なロアコントロールアームブッシュだけではなくこのロアアームASSYもメンテナンスは決して忘れてはダメだと思います。BMWらしさとBMWの運転する楽しさのカギはココにありです(^○^)

My twitterフォロー宜しくですッ!!!StudieHaradaをフォローしましょう

Please click here!