« いつまでも快適でね(^^)v | メイン | 8月29日夜10時から生放送ですッ!!! »

2012年8月24日

まだまだ、忘れがちかな・・・。

E46ここ平日はお預かり作業の消化で毎日メンテナンス車でごった返しております神戸店。入庫車両を見てみますとまだまだ根強い人気も不動のモノとしているのがE46シリーズ。メンテンナスやモデファイの内容も様々でバリエーションにもとんでおり僕達も一緒に楽しませて頂いております♪メンテナンスの項目で良く耳にしもいう2,3回交換されている方も多いブッシュと言えばフロントロアコントロールアームブッシュ。ハンドリングが激変するパートで肝心な部分。でもついつい忘れがちになってしまうのがこちらの画像にありますリアトーコントロールアームブッシュ。ココもフロントのブッシュ同様に良く摩耗しリアのトラクションが上手に路面に伝えられないなどの症状が出ています。そうなってても『まっこんなもんか・・・』と走られている方も多い気がします。でもこの部分フロントと同じく非常に重要な役割を果たしているブッシュです。交換時は4輪アライメントも必要で交換後のリア足回りの動きや接地感は新車同様なフィーリングを取り戻せれますッ!ブッシュはフロントもリアも忘れずチェック行いよりよいコンディションで乗って頂きたいですね(^^)簡単チェックで劣化状態は確認出来ますのでお気軽にご相談下さいッ!!!

My twitterフォロー宜しくですッ!!!StudieHaradaをフォローしましょう