« REMUS×3DDesign | メイン | フューフュー(^^)v »

2013年3月18日

Engineコンディション維持にはコレですッ!!!

E46_m52_m54_engine僕のクルマそろそろ〇?万キロぐらいになるけど、Engineの調子ってどうなんだろう?本来の性能って出てるのかな?って良くご相談頂きます。ガソリンエンジンは空気(吸気)と燃料(ガソリン)と点火のバランスが一番大事です!エンジンのコンディションを維持する消耗品として、まず吸気で言えばエアクリーナー、点火と言えばプラグで燃料といえばエアフロセンサーと・・・?そう画像にありますここのインジェクターなんです!いくら良い空気を取り入れて適正燃料をエアフロセンサーが計算しても肝心のインジェクターがキチンと燃料を噴射出来なければ効果は落ちてしまいます。今回E46オーナーのYさんの320iにインジェクター交換やエアフロセンサーの交換などエンジンリフレッシュを行わせて頂いたのですが、全エンジン回転域でのレスポンスそしてパワーは格段に良くなりましたッ\(^o^)/やっぱり全体のバランスを如何に上手く取るか?が大事なポイントなんですね。目安としましては7万キロ以上走ってるクルマで、まだまだ元気なエンジンで楽しみたいッ!とお考えのオーナー様には絶対にお勧めしたいメニューで御座います。エンジン本来の調子をしっかり維持して頂き、その上でポテンシャルアップのチューニングが一番の近道です(^O^)v