« 新たなテーマを持ち・・・ | メイン | いいね×100www »

2013年7月24日

備えあれば・・・

014.JPG今日は朝6時に起きて、

YOKOHAMAタイヤさんの勉強会に行って来ました。

先日行われた富士での勉強会でも同じ事に気付き教えて頂きました。

それはドライブ中、

愛車のポテンシャルに『余裕があるか?ないか?』

地面に接地している唯一のタイヤ。

タイヤを車に装着するためのホイール。

止まる為のブレーキ。

いつどこで突然やって来るかもしれない

思いもよらない出来事に

対応・対処するために必要な備え。

言い換えますと『余裕』ですね。

もうちょっと止まってくれたら・・・

もうちょっとグリップしてくれたら・・・

こう言ったシチュエーションをご経験された事ある方多いはずです。

普段のCARライフで常に限界を使って走行する事は無いですが、

こんな時ココゾの時に備えて良いパーツをチョイスしたいところです。

タイヤ・ホイール・ブレーキに関しては特にそう思い、

改めて『余裕』と『備え』はイコールで大事だと痛感しました。

ただ転がれば良い訳もなく、

ただ止まれば良い訳でもなく、

車創りの大事で大事で忘れては行けない事。

皆様と一緒に考えてBMWライフを、

安心で安全に快適に送って頂けるようにして参りたいです。

PS.明日はお休みを頂戴致します。

ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

BMWFamilie公式Facebookページはこちら https://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね!!

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/