« 個性を表す!!! | メイン | Made in Germany Forged Wheel »

2013年8月 4日

良く曲がり良く止まり・・・。

F30ピロアーム.JPGサスペンションチューン。

コレ1つとっても色んなアイテムがあります。

ショック&スプリングやスタビライザー、

またスタビライザーをサポートするベントラムサポート、

アームにブッシュ。いっぱいあります。

今回のブログはブッシュに注目したいと思います。

ブッシュというのは基本ゴム製で、

負担が多く劣化しやすい主要な箇所は

ブッシュだけ(アームは再利用)は打ち替え交換出来るようになっております。

ブレーキング時や加速時もちろん旋回中、

全てのクルマの動作に対してブッシュ類は捻れが生じます。

特にブレーキング時や旋回時になるとこの捻れが、

ハンドリング悪化やブレーキング時の安定性、

タイヤの接地面を上手く確保できないなど出てきます。

そう言ったロスを無くすのに役立つのがこのピロボール。

ブッシュ部分をこのピロに変える事により、

捻れを抑え無駄な動きをカットし、

発進時ブレーキング時旋回時のハンドリングを安定させ、

ダイレクトでリニアでかつ素直なハンドリング性能になります。

僕のM135にも当然装着しておりますが、

まぁ~素直にサスペンションは動くし、

良く曲がるし良く止まりますwww

決してハードになる訳ではなく、

サスペンションの素直な動きを取り戻す策だと思います(^^)

山や峠道をクイックイ曲げたいユーザー様はもちろん、

街中でもその差は歴然ですし、

安定性の高まるハンドリング=BMWらしいハンドリング

をお求めで御座いましたら、

こんなパーツもご希望に応じてご準備させて頂きますので、

もし今のハンドリングを変えてみたい!など

ご興味あるユーザー様はお気軽にご相談下さいね!

きっとあなたの愛車がもっと面白いクルマになりますよwww

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html