良く曲がり良く止まり・・・。
コレ1つとっても色んなアイテムがあります。
ショック&スプリングやスタビライザー、
またスタビライザーをサポートするベントラムサポート、
アームにブッシュ。いっぱいあります。
今回のブログはブッシュに注目したいと思います。
ブッシュというのは基本ゴム製で、
負担が多く劣化しやすい主要な箇所は
ブッシュだけ(アームは再利用)は打ち替え交換出来るようになっております。
ブレーキング時や加速時もちろん旋回中、
全てのクルマの動作に対してブッシュ類は捻れが生じます。
特にブレーキング時や旋回時になるとこの捻れが、
ハンドリング悪化やブレーキング時の安定性、
タイヤの接地面を上手く確保できないなど出てきます。
そう言ったロスを無くすのに役立つのがこのピロボール。
ブッシュ部分をこのピロに変える事により、
捻れを抑え無駄な動きをカットし、
発進時ブレーキング時旋回時のハンドリングを安定させ、
ダイレクトでリニアでかつ素直なハンドリング性能になります。
僕のM135にも当然装着しておりますが、
まぁ~素直にサスペンションは動くし、
良く曲がるし良く止まりますwww
決してハードになる訳ではなく、
サスペンションの素直な動きを取り戻す策だと思います(^^)
山や峠道をクイックイ曲げたいユーザー様はもちろん、
街中でもその差は歴然ですし、
安定性の高まるハンドリング=BMWらしいハンドリング
をお求めで御座いましたら、
こんなパーツもご希望に応じてご準備させて頂きますので、
もし今のハンドリングを変えてみたい!など
ご興味あるユーザー様はお気軽にご相談下さいね!
きっとあなたの愛車がもっと面白いクルマになりますよwww
GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!→http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html