« 笑みが溢れるサウンド♪ | メイン | 明るく楽しく格好良く(^^) »

2015年7月24日

コンセプト『M』が大事ですよ

studie メンテナンス.JPG

Studieグループのコンセプトは

T.D.M.M

T=チューニング

D=ドレスアップ

M=メンテナンス

M=モータースポーツ

を4本の柱を掲げて皆様にサービスをご提供させて頂いております。

チューニングもドレスアップも楽しむには、

コンディションが良くなくては楽しめないのでメンテナンスは重要です。

私達人間と同じで健康第一のキーワードはクルマとて同じ。

今回はエンジンオイル漏れの修理が最近増えており、

エンジンオイルレベルの警告灯が点灯して入庫され、

診断し漏れている箇所を特定しお治しさせて頂いている画像です。

直4エンジンN42、N46、

直6エンジンではM52、M54、N54など各エンジンによって

弱点なるものはそれぞれあるのですが、

共通して言えるのはエンジンとオイルフィルターのブロックを

繋げているオイルフィルターハウジングのガスケットからの漏れ、

エンジンタペットカバーガスケットからの漏れは多いです。

オイルフィルターハウジングのガスケットは結構なオイルが漏れ、

アンダーカバー外すとオイルまみれになっている事も珍しくなく、

エンジンタペットカバーガスケットも同じくで、

酷い場合にはプラグホールへオイルが入って溜まっている事も・・・。

そんな場合はガスケット交換以外にもプラグ交換が必要な時もあります。

傷ついた体をそのまま放置している事と同じなので、

早めに処置し他への影響を避けてあげたいですね。

ただ分解してガスケット交換するだけでは再発する可能性もあるので、

作業時はキチンと砥石で表面を整え綺麗な面で組込む事が大事です。

M=メンテナンスがあってこそ

T=チューニングとD=ドレスアップを安全で楽しい世界へと繋がります。

BMW専門医の熟練スタッフが皆様の愛車をサポートさせて頂きます(^^)

お気軽にご相談下さいませッ!

Studieオリジナルエアバルブキャップ発売中!!!

BMW Sport Trophy Team Studie 2015年のマスコット販売中

12回、24回、36回、48回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!

     

 

ball.jpg