« まだまだ元気印(^_^)v | メイン | XDriveユーザー様へ!!! »

2016年11月 7日

FシリーズDME TUNE by 3DDesign

StudieAG 3DDesign DME BOOT 02.jpg

3DDesignDMEチューンに新しく加わった、

F系シリーズ用のDMEチューンがスタート致しましたッ!

今までE系シリーズはOBDポートより

DMEデータを吸い上げてチューニングしてインストールしてましたが、

F系になってからはセキュリティーなどの関係で、

OBDよりのデータ変更が出来ません。

なのでDME本体を取外しての施工になります。

(DME開封作業およびケース穴あけ加工が必要となります。)

StudieAG 3DDesign DME BOOT 03.jpg

今回早速御用命頂きました元弊社社長のF30/335。

オーナーS様が愛情たっぷり注いでおられいつもピッカピカです♪

嬉しいですねぇ~こう言うのはスゴく有り難いです。

で、早速DMEを車両から取外します(^^)

DMEはインテークマニホールドの下にありまして、

インテークの空気を利用してDMEを冷やしてくれてるんですね~。

よく考えてられますね~。流石BMWですッ!

StudieAG 3DDesign DME BOOT 01.jpg

DMEチューンの最大のメリットは、

スピードリミッター、レブリミッターの変更が出来る上、

お車の仕様に合った最適なチューニングデータで、

愛車ポテンシャルを最大限に発揮させる事が出来る点でしょう(^_^)v

完成は数日後になりますが、

現仕様からどのぐらい変化するのかが非常に楽しみですッ!

Sオーナー様も楽しみになさってて下さいねッ!!!

こちら施工の際は数日間お預かり作業となりますので、

お近くのStudie各店でお気軽にご相談下さいね!

詳しい適合などはこちらをご参照下さい(^^)

http://www.3ddesign.jp/product_bmw_dme_flash.htm