« 冬眠から開放です!(^^)! | メイン | 即日交換OKです(^_-) »

2008年3月25日

磨いて育てる楽しみ。

517 本日は火曜日で定休日となりますのでお休みを頂戴しております。最近やっと暖かい日が多くなりましたね。夜は少し寒い時もありますが、この休みに朝から衣替えをしておりました僕です(^^)

以前僕のブログで革靴のお話をさせて頂きましたが、あの靴は無事修理が終わって少し前に僕の元へと戻って来ました!時間は掛かりましたが綺麗に復活したので感激&感動です。靴職人さんホントにありがとう御座います<m(__)m>

こちらはまたまた僕の愛しの革靴“ドクターマーチン”(^_^)v実はこちらのブラックと同じ形で色違いのチェリーレッドと2足持っておりまして、ちょっとしたドクターマーチンFANな僕です(笑)靴も日々履いていますと革がくたびれてきますので今日は愛しの革靴を綺麗にメンテナンスです(^_^)vまずブラシは3つ。汚れを落とす用とミンクオイル塗る用、仕上げのクリームを塗る用を使います!しっかり汚れを落としてからミンクオイルで油分補充。少し時間をおいて油分を染込ませてから仕上げにクリームを塗って数時間おいておきます・・・それからひたすら磨きます。革がテカテカに光輝くまで磨いて磨き続けて終了です。靴1足仕上げるのに丸1日かかってやっている僕はただの○○ですかね(^_^.)車でも同じで足元が綺麗に光っていると何とも気持ち良い気分になります。僕にとっては靴も同じなんです。履いて革が馴染みシワが出来てきます。そのシワのラインが磨けば磨くほどに良い具合に光り味が出てきます!(^^)!これだから革靴は止められません!!!これから共に歩み続ける靴を磨いて育てて・・・が続く僕でした(^_^)v