« どこで話したのやら・・・(^_^;) | メイン | お気をつけて »

2008年6月26日

ちょっとした音でも

079 平日の真っ只中と言える本日ですが、それでも開店と共に多数ご来店頂きましてありがとうございます<m(__)m>

本日ご来店頂きました北○さん。以前はE36-320iを乗られておられまして、この度こちらE46-318TR-Msportsへお乗換えされました!まだまだNEWアイテムのラインナップやPARTSも豊富にあって、人気絶好調のE46シリーズですのでお楽しみ下さい(^^)ご納車されて間も無く運転していると何かリアの方から“音”が出ているのに気付かれました。どうも走っていてギコギコ・・・何の音これ?こんな音が鳴るのはおかしいのでしょうか?と疑問に思われ奈良県よりわざわざご来店頂きました。こういった“音”を解消する為にはメカニックの経験と何より診れる力がポイントとなってきます!試乗して音を確認してリフトアップ。そしてじっくり車の状態を診て怪しい所をチェック。そしてまた走ってという作業を繰り返します。今回はサスペンション系からのキシミ音だったので、しっかり対策して音はスッカリ無くなりました(^_-)音の解消は症状によっては少々お時間がかかる事もありますが、ちょっとした疑問やトラブルシューティングも我がメカニックにお任せ下さい!経験豊富なメカニックがあなたの愛車を診断させて頂きます(^^)

コメント(2)

原田様、スタッフの皆様、ありがとうございました。ほんとうに「ちょっとした音」にもかかわらず原因究明いただき嬉しい限りです。さすがです!今や完全に異音が消えてスッキリです。また宜しくお願いいたします。

北浦様
本日は遠いところご来店頂きましてありがとうございました。
お車の音ともお別れできて良かったですね(^^)
また何なりとお申し付け下さいね!ご来店お待ちしております