« 愉快な毎日です(^^) | メイン | 未知へのアクセス »

2009年6月 9日

食べたくなって来た(^^♪

Img_0010 本日は火曜日ですのでお休みを頂戴しております!しつこいかも知れませんが、またあの頃の事を振り返り一人思い出に浸っております今日この頃です・・・(^_^;)国が違えばその文化も違いそれを身を持って感じ取れた事が僕にとって大きな財産の一つです。食文化で言いますと日本は真っ白なお米が主食ですがドイツでは芋です(笑)ポテトフライやボイルしたものなど出てくる調理方法は色々ですがとにかく芋・芋・芋です(^^♪この絵はニュルに到着して一番最初に食べたメニュー!これ見て懐かしい~と一人思わず苦笑いwww白いソースは日本で言うマヨネーズみたいな物でこれがまた酸味が効いてて最初は美味しく食べれるのですが、食べても食べてもなかなか減らないポテトとソースが結構キツかったのを思い出します(^^ゞ現地滞在中で芋を食べなかった日は無いのですから寝ても覚めても芋づくしだった日々。飽きるギリギリ一歩手前だったのでその時はもう芋はご勘弁を<m(__)m>を思って帰国しましたが、こんな事を言いながら今となってはそんな事も懐かしくまた芋食べたいなぁ~なんて思ってます(^^)文化の違いってホントに面白いです♪