« 懐かしい・・・。 | メイン | ここも大事ッwww »

2009年10月17日

キュルキュル音?

2605 今日は雨が降ったり止んだりと微妙な天気の+KOBE-ですが、本日もオープンから多数のご来店を賜りまして誠にありがとう御座います<m(__)m>

さてこちらの画像、このパーツご覧になられた事があるオーナー様も多いのではないでしょうかね???エンジンにとってはとっても重要なテンションローラーなどと言われる部品。最近E36やE46、E39などのM52、M54エンジンなどで良く修理で交換している部分なのですが、エンジンかけ始めの数分だけ「キュルキュル」と音がするや、また「エンジンの回転数に応じて音がする」などの症状が出てくると一番怪しい部分がココなんです(^^ゞエンジンには数個のローラーが存在するのですが、この中にはベアリングが入ってましてそのベアリングの劣化が進みスムーズな回転が出来なくて音が出たり、またベルトの劣化によりベルト鳴きなども症例の一つです。ちょっと気になる「キュルキュル音」が出た時はいつでもご相談下さいッ!意外と簡単に治せるので皆さんご安心下さいね(^-^)