« たまにはお任せをwww | メイン | 目指せッ!Special(^^) »

2010年1月31日

習慣にしましょう♪

3312 アッチャーー(>_<)と縁石乗り上げてしまったり、キャッツアイなど踏んでしまったりでタイヤ&ホイールに必要以上の力が入るとこの様にグニャとホイールは曲がり、タイヤは内側のワイヤーが切れてしまう事があります(-_-)この様に曲がってしまいますと流石にホイール修理もNGでタイヤやホイールの交換となってしまいます。これは出来るだけ避けたいですよね・・・ドライビング中に踏んだり擦ったりしない様に少し気を付ける事が大事ではあるのですが、日頃の空気圧チェックをして頂く事がもっとも重要ですッ!それだけでもしキャッツアイを踏んだとしてもその症状を最小限で抑える事も出来ます。僕も週に1回もしくは2週に1回は空気圧チェックをしておりますが、皆さんもちょっと気にかけて頂き未然に防げれる事は防いで楽しBMWライフを過ごしましょう♪空気圧チェックを習慣づけたいなぁ~と思った今日この頃ブログです(苦笑)