« ツーリングにはコレ必需品ッ!!! | メイン | ギリギリセーフ(汗) »

2011年6月22日

ココも最近多い・・・

Img_2594 車検やメンテナンスでお預かり作業の多い今週ですが、今日はココ最近で少し多くなってきたメンテナンス項目の一つ、N42エンジンでエンジンが止まってしまったり、アイドリング不良などの原因となる一つがココ。その名もエキセントリックシャフトセンサー・・・。エンジン内部のバルブ開閉の制御しているとっても大切なセンサーで、コレが正常に機能して制御してくれないとエンジンの出力もキチンと出せないし、調子が良い訳ありませんね(^_^;)今は対策品になっており、交換後は当面簡単にトラブルへと繋がる事はありませんが、色んなセンサーがある中でVANOSのエラー表示など出てきた場合はココが怪しいですね。普段お乗りになられていて、何かエンジンギクシャクするなぁ~とかアイドリングがバラつくなど・・・エンジンにかかわらずちょっと異変を感じられましたら是非Studieスタッフまでご相談下さいませ(^-^)v

My twitterフォロー宜しくですッ!!!StudieHaradaをフォローしましょう

Please click here!