« 4年ぶりのオートサロン・・・ | メイン | 今年のRECAROに乞うご期待(^^) »

2015年1月10日

見事なバランスです!(^O^)!

ADVAN RSD E84X1 StudieAG+KOBE-.jpg

オートサロンの情報ブログを書こうかな?

って思ってましたが、本日は神戸店ブログらしいのでアップです(^^)

本日ご入庫頂きましたE84X1、

年末にご用命頂きましたADVAN RS-Dマットブラックホイールに

H&Rのダウンスプリングで車高ダウンの画像です。

19inchにするか?18inchでインチキープするか?

悩むところで御座います。。。が、、、

ホイールは大っきい方が格好イイ←これも有り

しかしながら今回チョイスしたのは18インチキープですッ!

乗り心地の意見も勿論あるのですが、

今回のチョイスは元々車高が高いXSeriesと言う事も有ります。

車高調入れて極力ローフォルムで19インチや20インチの選択がありますが、

使用用途を考えてそれ程車高を落とさずスタイリッシュにとなると、

大口径ホイールが逆に邪魔で、

『ホイールは大っきい方が格好イイ』は成立しないと思うのです。

ホイールだけで走っている?

ホイールだけ異様に大きく見えてアンバランスかと・・・。

僕的にはフェンダーとタイヤとのクリアランス、

そのクリアランスとタイヤ扁平の肉厚のバランスが、

ホイールインチを選択するに大事なポイントであると思うからです。

使用用途、乗り心地、運動性能の他にも、

ボディの大きさ、サイズ、ラインに合わせて、

タイヤサイズ、ホイールサイズ、

ローフォルムにしてからのフェンダーとタイヤのクリアランス、

全ての材料どれかだけがズバ抜けていてもダメで、

バランスよくトータルコーディネートが一番格好イイんですッ!

今回のご紹介させて頂いたE84X1は、

オーナー様のチョイスは素晴らしくお見事で格好良過ぎと僕は思います(^^)

※12回、24回、36回、48回、ボーナス払い無金利ローンご利用いただけます!!

     

 

 ball.jpg