« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 4日

是非突破しましょう!

406 本日もPIT&店内は朝から満員状態!ホントに有り難い事です。皆様いつもありがとう御座います<m(__)m>

尾崎&東海林コンビで作業させて頂いているのは中○さんのE36-328i。以前弊社で点検させて頂いた時に状態があまり良くない箇所が見付かりまして、このお盆休みには長距離を走られるご予定なので、思い切って一気にリフレッシュしよう!って事で朝からご来店頂きました。中○さんの愛車は走行距離160,000キロを突破しておりますが、今までの小まめなメンテナンスが効いているのでしょう!エンジンも元気でコンディションの良い車です(^^)中○さん曰く普段でも長距離を走られる事も多い様ですので、アッと言う間に200,000キロ突破するとの事!う~ん是非いって欲しいですね(^_-)これからもパートナーのお手伝いをさせて下さい!また何なりとお申し付け下さいね中○さん!お盆休みはくれぐれも気を付けていってらっしゃいませ!!!

2008年8月 3日

数ミリの拘り。

323 本日も朝から沢山ご来店賜りまして誠にありがとう御座います<m(__)m>今日は盆休み前って事もあり忙しい中わざわざご挨拶にお越しになられたオーナーさんも多く、「ご無沙汰ッ!」とお声掛け頂きまして、人との繋がりの温かさを感じさせて頂いておりました僕です(^^)

先日車検と一緒に劣化した足回りを只今キャンペーン中のARCクライマックスへと交換頂きました○永さん。本日は新しい足回りの慣らし走行が無事終了したので、アライメント調整を含め最終のセッティングでご来店頂きました。○永さんが気になっていた部分はフロントの車高。もう少し落したいけど落し過ぎるのもちょっと・・・。何mmダウンが良いのか?5mmダウンにするか?好みのスタイルに合わしつつ一般道でも使用し易くってのがやっぱり理想です(^^)今回は○永さんの好みの車高と使用用途を考えて3mmダウンでセッティング!この数ミリの調整が出来るか出来ないかってのは、拘り派オーナーには重要なPOINTなんですよね(^_-)車高もアライメントもバッチリ決まった愛車でまた駆け抜けて下さいね○永さん!

2008年8月 2日

こんな加工もありますよッ(^_-)

315 夕方になってから浴衣を着た方を店前の通りで多く見かけるたので、なんや何かあるんか今日は?と思いちょっとネットで調べていると・・・今日は神戸メリケンパークで「みなとこうべ海上花火大会」が開催されるみたいです(^^)花火の数も多く6000発が打ち上げれる様で、綺麗な花火が神戸の夜空を埋めつくすんだろうなぁと顔に似合わずロマンチックな想像をしておりました(^_^.)夏の風物詩と言えばやっぱり花火大会!いつか現地に行って綺麗な花火を近くで見たいなぁ~なんて思っております(苦笑)

最近チョクチョクご相談頂く事の多いパドル操作加工。片側のパドルで引いてアップ・押してダウンが可能なパドルステアリング。片手でアップ&ダウンが出来る利便性はあるのですが、ドライバーによっては操作し難いとの話も少々あります・・・。ならドライバーの好み合わせて加工しましょう♪って事でご依頼頂く事が多いんです!例えば=引いてダウン・押してアップと全く逆にしたり、片側のパドルだけアップ&ダウンを逆にしたり、右側引いてアップ・左側引いてダウンでパドルを押しても反応しない様にしたり・・・などなどその他色んなパドル操作方法へお好みし合わせて変更可能です(^_-)もし今ご使用頂いているパドル操作が使い難いって方はお気軽にご相談下さい。ちょっとした加工でパドル操作がもっと楽しくご使用頂けますよッ(^^)

2008年8月 1日

夏支度に是非(^_-)

036 本日から8月がスタートしましたね(^^♪お盆休みまでもう少し!って感じですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?神戸は今日も青空の広がった良い天気になっております。明日からの週末も良い天気に見舞われそうですので、お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい!皆様のご来店心からお待ちしております<m(__)m>

本日ご来店頂きました山○さん。E46ツーリングをお乗りになられておりまして、日ごろのメンテナンスとしてオートマフルードとエンジンオイルの油脂類交換に、加速時に気になるエンジンの重たさを解消するべくプラズマグランド、この季節にはとっても効果的なエアコン添加剤ワコーズパワーエアコンの充填でご来店頂きました!(^^)!この前はプラズマグランドについて書かせて頂いたので、本日はこちらのパワーエアコンに注目です(^.^)商品のラベルに書いてある様に「快適・パワフル!」ってキャッチフレーズはホントです(笑)充填前と後ではエンジンの吹け上がりが違うのが体感頂けるんです!ホンマかいな?って疑問に思ってらっしゃっる方も多いと思いますが、是非一度入れてみて下さい!その効果に驚かれる事間違い無いですよ!エアコンの効きも良くなり夏支度にコレ1本お勧めです(^^)