« こんな時が楽しいです♪ | メイン | やっぱコレですよね~♪ »

2009年1月 9日

ココのO/Hも重要ですよ(^^)

3836308 本日から東京オートサロンが幕張メッセで開催されておりますねぇ!私の愛車、テニスボール色と言われておりますが(苦笑)黄緑M3もフィリップスさんのブースに展示されておりますので、お時間がありましたら是非このキモ系な愛車を真じかでご覧下さいませッ(^_-)皆様のご来場お待ちしております!さてこちらブレーキキャリパーをオーバーホールしている1コマ。ピストンをキャリパーから外し綺麗に洗浄して内側のシール交換をしております。一歩間違えるとブレーキ抜け!なんて事になり生死に関わるシビアな作業の為尾崎工場長が慎重に慎重にジックリ作業中で御座います(^^)オーバーホールと言えばサスペンション系のショックアブソーバーは良く知られた作業ですが、ブレーキキャリパーのオーバーホールも欠かせない重要なメンテ項目。シール部分からのOIL漏れでピストンがパッドをしっかり押える事が出来ず本来の制動力を発揮出来ていないケースもあります。走行距離も進みブレーキタッチが甘くなってきたと感じられましたらお気軽にご相談下さい。即チェックさせて頂きます(^_-)

コメント(2)

東京オートサロンでは、やばそうな新作ホイールも多数、展示されてるみたいですねぇ・・・
なんか悪い虫が疼いてきましたわ^^;

神戸の秀 さんへ

見ちゃいましたか(笑)
秀さん好みのアイテム満載ではないでしょうかね?
今年も突っ走って下さい(爆)