« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日

イイ仕事してくれますよ!

2578 思わず笑みがこぼれてしまいます(^_-)ビルシュタインカラーと湯たんぽ?!(笑)無くなりスーパースプリントレーシングマフラーの美しいレイアウトの下回りPHOTOです(^^)こちら朝一番よりご来店頂きましたTさんのE90M3SEDAN。以前ビルシュタインPSSの足を組んで頂きまして、本日はマフラー&スタビライザーの交換でPITにご入庫頂きました。少しハード目なセッティングのビルシュタインの味付けを考慮しバランス良く運動性能をアップさせる事の出来るアイテム=H&Rスタビライザーをご装着ッ!コーナー進入開始してからジワァ~とその効果が表れてくるこのスタビライザーは外から見えないながらイイ仕事してくれます♪快音エキゾーストノート響かせコーナーをグイグイ曲げて楽しんで下さい(^^)今までとは全く別モノですからねぇ~~~!!!

2009年10月10日

キタァーーーー\(^o^)/

2570 今日の午後2時ごろでした。待ちに待った念願のアイテムがとうとう到着。普段はあまり見ない運送会社さんから・・・原田さん宛ての荷物がありまして・・・あのぉ凄く大きい荷物なんですが、どこに降ろしたらいいですか?と運送会社さんとファーストコンタクトの後降ろして頂いたアイテム。片手で軽々持ててしまうドライカーボンルーフッ!!!来ました来ました待ってましたよーーーー(^^)只今制作真っ只中のあるSEDAN車に装着させて頂きますwwwさぁ勘の良い方ならピンと来た方もいらっしゃるかも知れませんね?!純正ルーフの重量が約12kg、今回入荷したルーフがこれナントナント半分以下の約5kgとは驚きです(^^ゞそりゃ片手で軽々持ち上げれますwこれで前に前に進めます!そして完成に向けて一気に加速してラストスパートです。Tさん完成までもう少しお待ち下さい<m(__)m>

2009年10月 9日

マンパワー!!!

2515 本日は過ごしやすい天気となりましてとっても心地よく仕事させて頂いております♪いつも多数のご来店と作業のご依頼を頂戴致しまして誠にありがとう御座います<m(__)m>今日もこの様にPITと外での作業車を含めますと計6台が同時に作業が進んでおります(^_-)メカニック総勢4名でですッ!一人が1人分の仕事しか出来なければ1人1台で計4台の車しか進めれませんが、一人1.2倍もしくは1.5倍の力を発揮出来れば5台、6台・・・と同じ人数でも効率良く作業を進めて行く事が出来ます!(^^)!これが正しくマンパワー!!!オープン以来ず~~~とスタッフ全員意識し続けてきた事なんです。その後スタッフが増えても各々の意識は変わらず、元気いっぱいのStudie+KOBE-です(^^)これからもどうぞヨロシクお願い致しますッ!

2009年10月 8日

遠路遙々・・・

2505 昨夜は夜中に台風の風で窓が揺れちょっと寝不足気味の僕です・・・(^^ゞ出社してどないかなってないやろか?と見て回りましたが幸い異常無しでホッと一安心です・・・(^^)

本日ご入庫頂いておりますシルバーストーンⅡのM5はナント福岡県よりご来店頂いておりますHさんの愛車で御座います。本日も朝6時に出て走る事6時間程かかったとの事です・・・いつも本当にありがとう御座います<m(__)m>Mailやお電話で打ち合わせさせて頂きまして今回ご入庫頂きましたのはエアロパーツにブレーキシステム、エキゾーストシステム、ダイレクトクリーナーに点火系パワーアップアイテム、LEDランプなど・・・一気に大改造中♪朝からお預かりさせて頂きガンガン進行中で御座いますッ!Hさん楽しみにして射て下さいねッ!!!

2009年10月 7日

この具合が堪りませんw

2477 朝から雨・・・最高気温17℃と一気に冷え込んでおります神戸店。台風18号も近づいており、夕方から雨風共に強くなって参りましたので、皆様どうぞご注意下さいませッ!

この張り出したフェンダーがとっても素敵なZ3クーペ(^-^)この車は全てStudieさんにお任せ♪と嬉しいお言葉頂戴し車検&整備でご入庫頂いておりますKさんの愛車Z3-3.0Lクーペで御座います。PITに出てはこのリアフェンダーばかり見つめてしまいます(笑)Z3ロードスターの全幅が1692mmに対しクーペモデルは1740mmと+48mmワイド!ノーマルでこんなにも張り出しててイイのか・・・と思わず嫉妬wしてしまうぐらいこのリアフェンダーの造形が大好きです(^_-)約10年前に製造されたZ3クーペですがこのボディラインはいつ見ても新鮮です♪張り出し具合がとってもキュートなZ3クーペお洒落さんです!(^^)!

2009年10月 6日

またやってもうたwww

__ 生憎の雨の一日となっております・・・冷たい空気が季節の変わり目を感じさせてくれますね(^^)本日は火曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>皆様は如何お過ごしでしょうか?体冷やしてお身体など崩されておりませんか???くれぐれも気を付けて下さいねッ!さてさて僕はと言いますと、雨ですが家に閉じこもっても折角の休みなので勿体ないので家事終わらせて早速街にGOです♪今日は決して買うつもりは無かったのですが、電機屋さんに吸い込まれご丁寧な接客をされ知らんうちにコンデジGETしてしまいましたッ(爆)それがコレです。パナソニックLUMIX-ZX1をGET!コンパクトで光学8倍ズーム(^_-)街中でも気軽に持ち歩け簡単奇麗に撮れるのでお気に入りに♪ついつい衝動買いの様に買ったこのカメラ。普段会社ではキャノンEOS40Dを使っておりますが、流石にアレ持って街に行き憎いので以前からコンデジ欲しいなぁ~と思ってたんです。また買い物してしまった・・・(^^ゞ何かと物欲大魔王さんが良く舞い降りてくるものだわ。トホホ・・・(苦笑)

2009年10月 5日

Tuning by HAMANN

2453

僕のテニス号が仕上がりそれをご覧られマルペンの魅力に完全に取りつかれたHMさんwww。フルッフルのHAMANNエアロを身にまといHAMANNさんのイメージカラーでもありますイエローに塗り塗りしたHMさん号です(^-^)いつ見ても激渋でこれぞTuning by HAMANNってオーラがプンプン漂っております♪早いものでもう3年が経ちまして車検&整備でご入庫頂いておりますが、状態はとっても良好で御座いました!まだまだ狙っているアイテムは数多く残っておるのですが、これまた僕が伺ってる範囲でピックアップするとかなりマニア路線のド変態なアイテムばかり(^_-)さぁ~ここからまだまだ突き進んで参りますよッ!皆様お楽しみにッ!!!

2009年10月 4日

いつの時代も定番アイテム

2436 本日はお子様の運動会に参加ッ!な方も多かったのではないでしょうか!(^^)!無理なされてお怪我など無い様に・・・と願っております(^_-)運動会日和のになった+KOBE-ですが、本日も多数のご来店誠にありがとう御座います<m(__)m>こちら岡山県からお越し下さいましたHさんのNEW-Z4-3.5iで御座います。先日の関ブログにも御座いましたが、純正ブレーキパッドのダストは頭を悩まします(T_T)ダスト量の軽減、ブレーキローターの寿命延長、などECOな部分も多い低ダストブレーキパッドはやはり定番中の定番ッ!在庫も各車種含め豊富にありますので気なるオーナー様は是非ご検討下さいッ(^-^)Hさんと同じ岡山出身の尾崎工場長が作業を行っておりますが、えっ?!ちょっぴり写った尾崎君の頭が気になります???決して悪い事して坊主にした訳ではありませんよwww今年も残り数ヶ月・・・自身気合入れる為にバッサリ切った様です(^_-)

2009年10月 3日

コレ助かります(^-^)

2425 ってアイテムがこちらッ!!!BMW純正部品としてラインナップされておりますMINI-R55/56/57車用の後付けアームレストキット!(^^)!価格も現在の部品定価で¥22,050と非常にリーズナブルな価格となっており僕お勧めのアイテムですッ!MINIオーナーの皆様は有れば助かるなぁ~♪のお助けアイテムではないでしょうか?僕がMINIオーナーなら必ず取付したいです(^-^)有ったらいいなぁ~助かるなぁ~何て何気に感じる部分がとっても重要なポイントですので、そんなオーナー様のリクエストにお答えさせて頂きますッ!MINIオーナーの皆様お気軽に何なりとご相談下さいね(^_-)いつも広島よりご来店頂いておりますFJさんのR56MINIにお取付させて頂来ましたッ!ウンこれで楽チンDriveですね(^_-)

2009年10月 2日

落とし穴はココッ!

2423 本日は生憎の雨で朝からず~と降り続いております・・・。明日からの週末は徐々に回復する様なので皆様のご来店お待ち申し上げております!(^^)!

さてこちらは吸気側インテークホースの画像で御座いますが、真ん中部分をよくご覧頂きますと割れてしまっております(T_T)ジャバラ状になっているこの部分、普通に覗くだけでは発見出来ませんッ!この様に手で広げてみないとこの亀裂を見つける事が出来ないんです。エンジン不調の原因で意外と多いのがこの割れた部分からのエアー吸い。結構落とし穴な部分です(^^ゞコンピューターが認識している以上のエアーがエンジンに入る事により燃料とのバランスが崩れて点火が上手くいかなくエンジントラブルに繋がってしまうんです。この部分は要チェックですッ!!!トラブルシューティング大得意で御座いますのでお任せ下さい(^_-)