« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日

気に入った様です(^^♪

738 本日は第3水曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>

先週の休みの出来事をちょっと(^_-)当時休み前に森井常務から「そろそろヘアーSTYLEイメチェンしたねんなぁ~どっかええ所しらんかぁ?」とボクに相談されまして、それやったら僕の友達の店(以前ブログでご紹介させて頂いたRIFFさん)に行ったら?森井常務の家からやったら約10分ぐらいと近い事やし・・・○上君はカットセンスも良いしお勧めですよ・・・などと話しておりましたら、ホントに行ってくれる事になりました!友達のお店なので嬉しい気持も有りましたが、実際森井常務が行くとなると色んな心配事が頭に浮かんできまして、例えば「恐ろしい装いで威圧して無いやろか?」とか「何か難しい事言うて無いやろか?」など考え出したら止まらなくて・・・。どうも気なって仕方なくなったので、黙ってこっそり様子を伺いに行って来たんです(^_^.)そしたら心配も何も森井常務と○上君こんなにフレンドリーになっているではないですか!(^^)!アァァ~良かったホッと一安心でしたね。で肝心のヘアーSTYLEは?と言いますと森井常務も大変気に入った様で、今では毎朝ワックス付けてセットしてから出勤しています(^^)流石ッ○上君だわ(^_-)またお邪魔するから宜しくね。ありがとう!!!

2008年5月20日

休みですが・・・。

743 本日は火曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>昨夜は大雨でしたが嵐は一夜で去って行きました。なんせ25日が晴れてくれれば問題無し!!!それのみを祈っております今日この頃です(^^)

今日は休みなのですが、実はいつもの出社時間と変わらないぐらいより出社しております(^_^.)と言いますか今日準備しておかないとダメな事が色々重なりまして・・・。只今13時30分。一段落して本日のブログを書いていると、来ました来ましたBMWアホの尾崎工場長が(笑)他に行く所ないんかい!と聞きましたが、彼は「休みはゆっくり時間掛けて足のセッティングやメンテナンスが出来ますから♪」と何ともBMWアホらしい頼もしい一言が返ってきましたw話を聞いておりますと、なんでも明日の水曜日にセントラルサーキットへ走りに行く様でその準備で来た様です(^_-)愛車のM3Cを早速PITに入れて減衰や車高を変えたりセッティングしておりました(^^)今までより良いタイムが出る事を祈ってますよ工場長!!!

2008年5月19日

間に合わすぞッ!

742 本日はドンヨリした曇り空の神戸店。今にも雨が降りそうです・・・とブログ書いてたら降ってきましたねぇ・・・(^_^.)さぁ今のうちにいっぱい雨降っといてくれよッ!!!お願いッ<m(__)m>

このBMW Familie! Westenを目前と迫ってきたこの週は、その晴れ舞台のために車を仕上げようと気合の入ったオーナー様のお車で神戸PITは満員御礼で御座います。皆様ありがとう御座います<m(__)m>こちらその中1台で宮○さんのZ4Mロードスター!既にACシュニッツァー製のインテリアPARTS一式でバッチリ決まっておりますが、ここからがまた面白い領域へと入って行くんですよね~(^_^)vまだ作業開始になったばかりのPHOTOなんですが、ロールバー辺りのカバーリングが外れておりますねぇ・・・まだ内張りも付いたままなんですが、これからバラッバラにして色んな部分を宮○さん仕様に製作していきガラッと変身する予定で御座います(^_^)vどんな仕上がりになるのかがとっても楽しみな1台で、想像するとワクワクして堪らないんですが、そんな気持でウカウカしてる暇はありません!BMW Familie! Westenまでに間に合わせないとッ!!!カッツカツの時間なんで気合入れてお作りさせて頂きますのでお楽しみに(^_-)

2008年5月18日

快音がたまりません(^^)

816  今日で丁度あと1週間まで迫ったBMW Familie! Westen(^^)本日は良い天気なっておりますが、肝心な来週はどう?最近気になって仕方なくついつい天気予報のサイトを幾つもチェックしております(^_^.)今の所の予報は「晴れのち曇り」の絶好調な予想となっております!楽しみ!(^^)!

こちら本日ご来店頂きました黒○さんで御座います。愛車はR56クーパーS!黒○さんは女性のオーナー様なのですが、結構気合の入ったオーナー様(^^)納車間も無くタイヤ&ホイールやKWバージョン3のサスキットなどお取付させて頂きまして、本日はHKS社よりラインナップされておりますブローオフバルブの取付です(^_-)タービンの保護としてのPARTSですが、やっぱりアクセルOFF時に「プッシュー」と言う快音が魅力ですね!黒○さん今頃プッシューと言わせながらお帰りになられてるんでしょうね!(^^)!

2008年5月17日

SPECIAL SOUND♪

770 こちら奈良県よりいつも弊社までご来店頂いております山○さんのZ4!山○さんはホイールをオリジナルペイントして取付されたり、PARTSをそのままお取付する事が少ない個性的な車作りを楽しまれる拘り派オーナー様で御座います(^_-)山○さんよりマフラーのご相談をさせて頂いたのが確か3月上旬頃と記憶しております。テールのルックスや性能はもちろんですが、拘り派の山○さんを一番悩ませたのはやっぱり「音質」・・・山○さんの好みは高音の音質!ラインナップされている製品より少しでも高音の音質にしたい!って事で今回アーキュレイ社でワンオフ製作させて頂きました!(^^)!そしてテールはボディ色に合わせてブルーの焼け具合がとっても素敵なチタンテールをチョイスです。この辺の組み合わせ方は流石ッ拘り派の山○さんですね!待つ事1ヶ月少々かかりましたが今までの商品と違った高音なサウンドがとってもGOODでした(^_^)vこれからも進化し続ける山○さんのZ4が楽しみです。アッ!そうそう一番頭を悩ましていたのは「ショートアンテナの長さ」でしたね山○さん(^_-)

2008年5月16日

イケイケパワー全快!(^^)!

765

こちら本日ご来店頂きました野○さんのE46-MSports。前々からご相談頂いておりました念願のサスペンションキットの交換でPITインさせて頂きました。野○さんはお若いイケイケのE46オーナー様でして、かねてから車高の高さが気になっておりモット落としたい!もっとローフォルムに!と仰られておりました。と言いましてもサスは既に交換済みなので、MSports純正状態と比べ十分低いのですが・・・(笑)やはりそこは若さなのか?!野○さんは迷わず好みのローフォルムを目指しARCクライマックス車高調整キットへ交換です(^_-)さらにそのイケイケパワーの勢い止まらず・・・在庫しておりましたブラックカーボンステアリングまで追加でご依頼頂き即交換です!いや~若いイケイケパワーは凄いです!野○さんのこのお車への愛情は非常に深いですね!これからも末永く可愛がって欲しいと思います。また何なりとご相談下さいッ(^_^)v

2008年5月15日

準備OK(^_^)v

743 雲も無く青空が綺麗でとぉ~っても気持良い天気になった神戸店!(^^)!平日にも関わらず朝から多数ご来店頂きまして誠にありがとう御座いました<(_ _)>

こう暖かい季節になってきますと、皆さんだんだん走る楽しみをもっと感じたい!駆け抜ける喜びをもっと感じたい!って気持が込み上げて来る様ですね!(^^)!ここ最近で良くご依頼頂きます作業がシート交換やシートベルト類(^^)本日もお取付にご来店頂きました神○さん。MOMOステアリングにRECAROフルバケ&サベルト4×4シートベルトがバッチリ決まっております(^_-)これで安心して体を預ける事が出来ますし、何を気にする事も無く運転に集中出来ますね!走る準備が出来上がりました神○さん号で御座います(^_^)v皆さんも“運転集中UPアイテム”は如何ですか?お好みに合わせてご提案させて頂きますので、お気軽にご相談下さい(^^)

2008年5月14日

旨い!!!

138 本日は第二水曜日となりますのでお休みを頂戴しております。昨夜の大雨のせいでうるさくてグッスリ寝る事が出来ず、ちょっと寝不足の僕です・・・。皆さんは如何お過ごしでしょうか?今日は天気も回復して過ごし易い一日となりましたね!良かった良かった!(^^)!

今日はブラ~と大阪の南の方へちょっとくらドライブに行ってきまして、大阪狭山市にあるとんかつ一筋のお店“鶴亀”さんにお邪魔して参りました。定食を食べ様とお店に入ったのですが、ここの絶品メニューと言えばやはりこの“ロースカツサンドやっ”と思い出しまして急遽これに変更(^_-)このメニューは店内では食べる事が出来ないお持ち帰りのみ許されたメニューなんです!久しぶりに口にしましたが、相変わらずサクッサクの食感とジューシーな肉汁がとってもNICEです。僕の中では一番好きな鶴亀さんのカツサンド!(^^)!やっぱ旨いッ!!!

2008年5月13日

出発しました~♪

720 本日は定休日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>

いよいよ今週末16日よりSIS東京スペシャルインポートカーショー2008が開催されますね!(^^)!我がE92-M3もSISに向けてHAMANN JAPANさんのご協力の元、着々と車を作り進めてきまして、昨日の朝にやっと完成しました(^^)そしてその日の夕方には会場への搬入に向けて出発とハードな日程でしたが仕上がりはバッチリ!!!で御座います(^_^)v一人でも多くの方にご覧頂きたいと思っておりますので、是非是非HAMANNブースへお立ち寄り下さいませ(^^)皆様のご来場心よりお待ちしております<m(__)m>

2008年5月12日

僕の日課

730_2  朝出勤すると森井常務は横浜出張の準備でバタバタ忙しそう・・・。アッと言う間にもう出発の時間で「ホナッ宜しく!」って横浜へ行きました。朝出勤してからオープン前まで二人で色んな話しをするのが日課となっておりまして、その時間が無かったので何か不思議な感覚になっておりました。たわいも無い話をしているだけなのですが、僕にとってその朝のわずか数十分の時間が日課となっておりまして非常に貴重だと気付きました。オープンしてからは話す時間も無く閉店を迎える事が多く、終わってからでは気持ち的に「明日に向けて早く帰らないと・・・」なんて衝動に駆られて落着いて話が出来ない事が多いので余計ですね。皆さんも日々「日課」になっている事が考えるとあると思います。その内容がどうであれそれがスッポリ空いた日は何となく変な感じがしませんか?と何とも面白みのないブログになってすみません(^_^.)自然に日々している事「日課」、毎日当たり前の様にしておりますがとっても大切だなぁ~。と今日はそんな事を感じていた一日でした(^^)