« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月20日

愛情プラン♪

163_2 連休明けの水曜日、本日も朝からバタバタさせて頂いております(^^ゞ空は今だ冬型がバッチリ決まっており寒~い一日で今日からPITはストーブ始動開始しております!皆さん、急な寒さで体調崩される事がない様にお過ごし下さいッ!

こちら只今お預かり中のOさんのE36-M3Bで御座います!長い年月をOさんと共に歩んで来たこちらのM3B。年齢を忘れさせるぐらい外装は綺麗でエンジンも絶好調です(^^)今回好調なエンジンの潜在能力をより効率よく引き出す為、スーパースプリント製EXマニ&リアマフラーの交換。そして経年劣化により若干剥がれがある内装をOさんの好みに合わせてバシッと張替えさせて頂きリフレッシュ♪Oさんの愛車への想いがヒシヒシ伝わってきます愛情プランを施工中で御座います(^_-)Oさんの想いをしっかり形にさせて頂き、まだまだこちらのM3を末永く愛し続けて頂きたいと思いますッ!

さぁ~作業中の2人は共にE36オーナー。嬉しそうに作業しております(^^)神戸店のE36マニアのお二人さんバッチリ仕上げちゃって下さいね(^_^)v

2008年11月19日

社会人としては必要ですよね(^_^;)

Image052_4   本日も第3回目の水曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>今日は朝から雨が降り気温もグッと落ち冷え込んだ一日となりました。めちゃくちゃ寒いです(>_<)

汚い携帯画像でのアップてすみません<m(__)m>今日は朝からマフラーを首に巻き寒さをしのぎお買い物にお出かけです!普段着る事もほとんど無いので全く無縁なスーツ売り場(爆)スーツを全然持って無い訳ではありませんが、なんせもう10年ほど前に買った2着しかなく、それも色モノデザインモノしかなく(苦笑)、流石に社会人としてこれではいかん!と思いこれから冠婚葬祭で使用する事もあると思いまして物色しに行って来ました(^_^;)何件かの大型百貨店にお邪魔し、女性スタッフの優しい言葉でアドバイスされ(笑)これもいいなぁ~あれもいいなぁ~と言いながら色んな店を転々としておりました。オォォーと思った商品は何点かあったのですが値札みてあえなく撃沈・・・。結局無知な僕は最後はどれも一緒に見えてきてしまった始末で今日は決め切れませんでした(^_^;)ちょっと雑誌やネットで情報を収集して自分らしいスーツをGETしようと思います(^_-)

2008年11月18日

どっちだったかな?

013 本日は火曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>皆様、お体崩されておりませんか?今週より最低気温が10度を大きく下回りグッと冷え込む様ですので、くれぐれも体調崩されません様ご自愛下さいませ。

さてさてこちら神戸店のパートナーAPPLE AUTOさん。エアロパーツやワンオフ加工などをバチッと形にしてくれます頼もしい板金屋さんです!今日は休みなのですがオーナー様の愛車を仕上げる為朝から打ち合わせでお邪魔しております(^_^.)ワンオフ加工となりますと細かい部分の処理の仕方で見た目や印象がガラッと違う物になってしまいます。オーナー様のイメージと私のイメージが合致しても施工してくれるパートナーとの合致も必要不可欠です!「ここはこんなんで、ここはこうで・・・。」とちょっといつもより早起きしたものですから眠たい目を擦りながら(笑)夕方までジックリ話し込みました!さぁ後は完成を待つのみですッ(^^)

今日は僕定休日だったよね確か・・・?うん間違いなく休みやな(^^ゞ危うく打ち合わせ後店に向うところでした(爆)

2008年11月17日

ちょっと遠回り♪

177 今日は月曜日ですよね?と週末と間違えてしまうぐらい沢山のお客様にご来店頂きましてこんな時間にブログアップとなってしまいました。すみません(^^ゞ皆様のこのパワーに負けない様にガンガン気合入れて行きますので宜しくお願い致します<m(__)m>

こちらいつも大阪よりご来店頂いておりますNさんの愛車X3で御座います!今日は念願のマフラー装着でPITインです。チョイス頂いたメーカーはACシュニッツァー社のマフラーをも手がけるREMUS(^_-)NさんのX3は純正エアロダイナミックパッケージでマッチングが取れておりませんでしたが、この様にバッチリ装着完了で御座います!(^^)!重低音の効いたサウンドが余りに素敵でNさんもウットリです(笑)Nさん「また帰り道遠回りしてしまうやん。」とまさに“駆け抜ける喜び”をお楽しみ頂いております嬉しいお言葉を頂きました!これからもっともっとお喜び頂けます様にフルサポートさせて頂きますッ(^^)またのご来店心よりお待ちしております<m(__)m>

2008年11月16日

ジックリ行きましょうか(^_-)

127 昨夜からの雨が午前中は残り生憎の空でしたが、それも昼過ぎには上がりまして過ごし易くなりました神戸店。そうなるとこの様に屋根無しPITで軽作業を進める事が出来ますので作業効率もグンッとUP致します(^_-)こちら本日滋賀県より初めてご来店頂きましたUさんのE61-525iで御座います。遠いところやりありがとう御座います<m(__)m>Uさんが最近気になる部分はちょっと物足りなさを感じるエンジンパワーとご相談頂きまして、僕がお勧めさせて頂いたのが点火チューニングの大御所プラズマシリーズ!プラズマダイレクト&グランドを一緒に装着も劇的な変化で宜しいですが、1アイテムづつその効果をジックリお楽しみ頂くのもコレまた面白いんですよね(^^)今回まずはリーズナブルでパワーUP効果もはっきりお分かり頂けるプラズマグランドをお取付させて頂きました。お帰りの道中で今までよりパワーUPしたエンジンをジックリお楽しみ頂きたいと思います(^_-)Uさん気を付けてお帰り下さい。またのご来店お待ちしております!

2008年11月15日

オーバルテールッ(^_-)

030 開店前より続々とご来店頂きた~くさんのBMWに囲まれてオープンさせて頂きました神戸店。本日ご来店頂きました皆様ホントにありがとう御座いました<m(__)m>

こちら本日ご納車させて頂きましたTさんのX5-E70で御座います。今やE70では定番?となっておりますルーフレールレスモール、ちょっと高い車高を落とすのにH&Rダウンスプリング、PIAAリングマーカーでお目目クッキリ仕様が当初のプランでした。ところがお車お預かりさせて頂く際にもう一つどうしても交換したくなったのがマフラー。心寂しいリアテールエンドがTさんの気になるところ・・・。4本出しテールと悩みおりましたがコレに決定です!REMUSオーバルテールッ!E70のドッシリしたボディには良くお似合いです(^^)音質も厚みのある重低音がとってもGoodです!!!次回のプランもあれやこれやとご検討中で楽しみなE70ですッ!

2008年11月14日

「目」の力

120 暑過ぎず寒過ぎず今日はなかなか過ごし易い一日となりました神戸店。本日も多数ご来店賜りPITは終始たくさんのBMWで賑わっておりました(^^)そんな中カメラ片手にブログネタを探しにPITをウロウロしておりますと・・・何やらオーラを一番感じたのがコチラの方です(笑)ブレーキパッド交換中の赤井君をGETです(^_-)まだまだ修行中では御座いますが、最近メキメキと成長し任せられる仕事も多くなってきた若きメカニック赤井君。彼を見てて今までと一番変わったと感じるところが彼の「目」です。彼の目に「力」を感じました。人の目に力を感じるのは様々あると思いますが、一つ「やる気」や「向上心」など前向きなの姿勢により自然と現れる事と僕は思います。今彼はいろんな事を吸収する為探究心を持っているからこそ僕にそう感じさせてくれた事でしょう!益々たくましくなって行く彼を見て僕自身も刺激された一日でした(^^)さぁ明日から週末突入ですね!気合入れながら笑顔(^^)で皆様のご来店お待ちしております<m(__)m>

2008年11月13日

嬉しいお言葉です。

119 さぁブログ書こうッ!と思いふと時計をみてみると只今の時刻21時30分。あちゃ~(>_<)有りがたい事で朝から時計を見る間も無く一日バタバタさせて頂いておりました<m(__)m>

本日愛媛県よりご来店頂きましたSさん。出張の途中(って事は仕事中?笑)に弊社にお立ち寄り頂きました。Sさん「前々から一度は行ってみたかった。」と大変嬉しいお言葉を頂きました。Sさんの愛車はE91-335i、今日はPIAA-HIDフォグ、フィリップスロービームの6000kバルブ、そしてCOXボディーダンパーとせっかく来たからと沢山のメニューをお取付させて頂きました。ホントに感謝感謝で御座います!ありがとう御座いました<m(__)m>お帰りになられる頃には空は既に暗くなっておりまして、6000kにアップしたロービームとHIDフォグをバシッと点灯してくれぐれも気を付けてお帰り頂きたいと思います。またのご来店心よりお待ちしております。

2008年11月12日

偶然も偶然?

016 今日は第二水曜日となりますのでお休みとなります。肌寒い日が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて今日はブラブラと近所をドライブしておりました。すると「オッ!なんやココ。新しく出来た店か?」と通りすがりに気付きまして、何だか美味しそう予感がしたので慌てて車止めてお店にお邪魔しました。店内には焼き菓子やケーキ、泉北ロールと洋菓子がいっぱい。へぇ~こんなん出来たんゃと関心しガラスごしの厨房の方を覗くと・・・エッ!マジ?どっかで見た事ある顔です???一瞬自分の目を疑いましたが間違いありませんでした、高校時代に同じクラスだったH君だったのです。マジびっくりです(^_^;)久しぶりの再会で少し立ち話しシュークリームやケーキを数個購入して店を後にしました。学生時代は丸刈り野球部だったH君を知る僕の中では想像を絶する繊細な仕事をしております(笑)そんなH君の作った洋菓子ですが僕のイメージを覆してくれるとっても優しい味で美味しく頂きました(^^)知らず知らず立ち寄ったお店「Patisserie HIDAKA」にビックリです!(^^)!

2008年11月11日

ボンバーヘッド!

017 本日は定休日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>

朝起きて鏡をみると爆発した頭にビックリ(>_<)髪も伸びたなぁ~ほな今日はカットに行こう!と思い立ち早速いつもお世話になってるRIFFさんに電話して行って来ました。最初はいつも通りカットして頂くつもりだったのですが・・・友人尾上君の勧めでこの状態です(^^)噴火寸前の火山の様に今にも爆発しそうで煙がムンムンプッシューと出ております(爆)この状態でもぅお分かりだと思いますが、ちょいイメチェンしようと思いましてパーマをあてて貰う事にしました(^_-)過去に2回ほどした事はあるのですが正直気に入ったヘアーになった事の無かった僕ですが今回のヘアーは大満足です♪流石です!(^^)!どんな頭になったのか?は皆さんお楽しみに(^_-)