« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月11日

シャフト1本が効くッ!!!

F20ARCタイプ4リアタワーバー.jpgボディ補強パーツって色々ありますが、

僕個人的に大好きで非常に効果の高いモノで

このリアタワーバーは絶対に欠かせませんッ!

ラインナップされているなら迷いなく飛び付きますw

今回新たに加わりましたF31&F20用の、

オートリファイン社製ARCパワーブレースタイプ4。

フフフ、遂に出ました!待ってましたと

HAPPYなニュースにもちろん迷い無く飛び付きましたwww

装着後の感想としましては、

ステアリングを切ってフロントノーズの方向変わって、

リアがヨッコラッショってワンテンポ遅れてリアが付いて来る感覚、

人で言言い換えますと、

力が抜けて背筋が曲がったのが、

コレ装着すると背筋がピーーーーーンと真っ直ぐに伸びる感じ。

やっとフロントとリアが一体になってクルマらしくなった感じです。

と言う事はステアリング操作に機敏に動いてくれ、

ドライビング中の無駄なステアリング操作がなくなって、

運転しやすく快適なドライブが出来るようになります(^^)

もちろんスポーツ走行ではボディ剛性が上がりますので、

コーナーリング時の横Gに対しての安定性が増し、

直線でもステアリングの安定性も俄然増します。

このシャフト1本での効果は間違いなく高レベルです(^O^)v

おぉ~~~面白そうやなぁ~って思って頂きました皆様は、

こちら下記のURLで適合をチェックして見て下さい!

http://autorefine.co.jp/brace.html

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

 

 

 

 

2013年8月10日

EISENMANN速報!!!

EISEMANN E46M3 LeMan RACE.jpgEISENMANNのマフラーが人気で御座います!

新旧車種問わずE60M5用は入荷取り付け待ち、

こちら画像の製品はこれから装着しますE46M3用のLeMan、

そして今月末にはF20M135用×2本も

入荷する予定で御座いまして、

REMUS、SuperSprint、ARQRAYにも負けないぐらいに

認知も人気も上がって来たように思います!

入荷まで少々お時間がかかってしまいますが、

今まで装着した事がないマフラーが欲しい!

ちょっと珍しいマフラーが欲しい!

Made in Germanyマフラーが欲しい!

などなど一風変わったチョイスあ~んど刺激的なチョイスに

魅力を感じられるオーナー様にはオススメで御座います(^O^)v

そしてそして!本題のw

EISENMANNの速報としましては、

まだまだ人気の高いE92M3、

まだノーマルマフラーなユーザー、

またまたそろそろ刺激が欲しいユーザーには

EISENMANNの83mm×4本テールを特価でご案内させて頂きます!

取り付け費用消費税込みで¥23万ポッキリw

限定数量3本のみ!!!

お早めに~~~~(^O^)v

 

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

2013年8月 9日

夢に向かって

画像 1364.jpg水曜日と木曜日に連休を頂戴しておりまして、

休み明けのメールボックスを空けその詳細を

見てみるとナントビックリし鳥肌が立ちました(>_<)

あの夢の舞台への事が・・・。

2009年の5月、

ニュルブルクリンクへ初めて行った時に見た24h。

傷ついたボディで疾走と駆け抜けるBMW達。

あの光景は聖地であり天国でした。

いつかは・・・と夢の話のように思っていた

ニュルブルクリンク24hへの挑戦。

そのプロジェクトが遂に立ち上がりました。

これも皆様の支えがあったからこそで御座います。

今回のプロジェクト内容に関しましては、

下記URLをご参照頂ければ幸いです。

http://camp-fire.jp/projects/view/740

大きな夢への第一歩。皆さんと一緒に追いかけて参りたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

 

 

2013年8月 6日

やっぱりイイっすね~~~♪

038.JPG新型のFシリーズ系に負けじと

元気なE系シリーズ。

E9系やE8系そしてE6系は相変わらず元気モリモリ(^O^)v

今日のこちらE90/335iオーナー様のTKさんは、

沢山あるマフラーの中から迷いに迷って・・・

チョイスされたのがこちら!!!

そうEISENMANNでアイゼンマンwww

相変わらず商品から訴えかけてくるぐらい、

手作り感をヒシヒシ感じさせ魅了させてくれるマフラーですね。

僕達みたいなメカ好きな人が見たら堪らなく綺麗にみえ、

心打たれる質感で御座います(^^)

今回のE90/335はアイドリングは純正同等の音量で、

アクセルONにすると重圧感のあるエキゾーストノート

がとっても良~~~い感じです(^O^)v

まぁ相変わらず期待を裏切らないEISENMANNで流石です。

一度装着するとやめられないEISENMANN。

いつの時代になっても良いマフラーは作り手の想いが伝わります(^O^)

PS.明日&明後日はお休みを頂戴致します。ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

 

2013年8月 5日

Made in Germany Forged Wheel

010.JPG僕のカウンター席から一番見やすい

ところに展示されているATS SUPER LIGHTホイール。

毎日見てますが飽きること無くついつい見入ってしまいます。

以前乗っていたE92M3に装着したかったぁ~って

今も想いは変わること無く益々盛り上がって来るこの頃。。。

このホイールの持つ魅力に引きこまれっぱなしですw

なんて申しましょう。

ドイツ生まれのBMWとATSの共通性、

お互い知り尽くした仲だからこそ可能になる、

『らしさ』を表現できると言いましょうか。

でもまぁ~先日のATSニュースにはビックリですね!

価格はリーズナブルになって更にサイズも増えたんですからね(^^)

今までの価格では流石に・・・と躊躇してしまったユーザー様も

この性能美溢れるMade in Germany Forgedがナント!!!

追加サイズ&定価が下記の通りなっておりますよ!

◯8.5j-19ET35 定価¥172,200(税込定価)

◯9.5j-19ET35 定価¥176,400(税込定価)

◯9.0j-19ET20 定価¥174,300(税込定価)

◯10.0j-19ET20 定価¥178,500(税込定価)

是非このBMWらしいドイツ臭漂う

ATS SUPER LIGHTホイールをオススメさせて頂きます(^O^)

貴方様のBMWに似合う理由しか見つかりません( ̄ー ̄)bグッ!

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

2013年8月 4日

良く曲がり良く止まり・・・。

F30ピロアーム.JPGサスペンションチューン。

コレ1つとっても色んなアイテムがあります。

ショック&スプリングやスタビライザー、

またスタビライザーをサポートするベントラムサポート、

アームにブッシュ。いっぱいあります。

今回のブログはブッシュに注目したいと思います。

ブッシュというのは基本ゴム製で、

負担が多く劣化しやすい主要な箇所は

ブッシュだけ(アームは再利用)は打ち替え交換出来るようになっております。

ブレーキング時や加速時もちろん旋回中、

全てのクルマの動作に対してブッシュ類は捻れが生じます。

特にブレーキング時や旋回時になるとこの捻れが、

ハンドリング悪化やブレーキング時の安定性、

タイヤの接地面を上手く確保できないなど出てきます。

そう言ったロスを無くすのに役立つのがこのピロボール。

ブッシュ部分をこのピロに変える事により、

捻れを抑え無駄な動きをカットし、

発進時ブレーキング時旋回時のハンドリングを安定させ、

ダイレクトでリニアでかつ素直なハンドリング性能になります。

僕のM135にも当然装着しておりますが、

まぁ~素直にサスペンションは動くし、

良く曲がるし良く止まりますwww

決してハードになる訳ではなく、

サスペンションの素直な動きを取り戻す策だと思います(^^)

山や峠道をクイックイ曲げたいユーザー様はもちろん、

街中でもその差は歴然ですし、

安定性の高まるハンドリング=BMWらしいハンドリング

をお求めで御座いましたら、

こんなパーツもご希望に応じてご準備させて頂きますので、

もし今のハンドリングを変えてみたい!など

ご興味あるユーザー様はお気軽にご相談下さいね!

きっとあなたの愛車がもっと面白いクルマになりますよwww

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

 

 

 

2013年8月 3日

個性を表す!!!

AEROF20_M135 3DDesign.jpgここ最近急加速中なF20-M135i。

お客様よりご連絡頂いたと思ったら・・・

『原田くんと同じクルマに乗り換えたでぇ~』

とか『M135乗ったら面白くて買うてもうたw』

とか仰られて何かメチャクチャ嬉しいです(^^)

でお店の方もM135iはモデファイ真っ只中で、

昨日も今日も入庫がない日が無いぐらい

ワイワイ賑わって盛り上がっております♪

本日ご紹介させて頂くM135はとても個性的でイケてます。

ブルーの色使いもその1つですし、

同じパーツを付けて頂くにも人と同じはNGで御座いましてw

一工夫二工夫アレンジを考え味付けし取付頂いてます。

注目の3Dリアルーフの方は延長加工して、

ドッキングさせて頂きましたらこれまたスゲーー格好良く、

これこのままラインナップして売れるんやない?

と思うぐらいにアイデアに溢れるユーザー様。

やっぱり個性ですよ個性!大事やなぁ~って思います。

人と違う=個性。愛車でも表現したいですよね♪

多分、今日のM135オーナー様はフロントSPもこのままで終わらないですwww

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

 

 

 

2013年8月 2日

やっぱブレーキはイイネ(^O^)

MINI R56 JCW studie KOBE.jpgヤッタァ~~~~!!!

これまた念願のブレーキチューン完成です(^^)

MINI-R56クーパーSの常連様、

JCWのブレーキキットをご装着頂きました。

足元にJCWロゴ、

レッドに光るBrembo製キャリパー

が輝いておりますねぇ~~~♪

ブレーキチューンの楽しみは、

見た目の良さ以上の性能です。

走ってブレーキペダル

を踏んだ時のブレーキング性能、

そしてブレーキング時の姿勢の良さ。

純正とは別次元のストッピングパワー、

そこから来る安心感はまぁ~皆さん一目惚れですよw

きっときっとドライブを楽しく安全な世界が待っておりますよ♪

オーナー様のKさんお待たせ致しましたァ~(^O^)v

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html

       

2013年8月 1日

自信作です(^O^)

3DDesign BMW F20 M135.jpgさぁ~やっとご案内出来ますッ!

開発からセッティングまで今まで、

何回もテストを繰り返し

アーでもコーでもないと言いながら

車のキャラクターやユーザー層も

しっかり視野に入れメーカーさんと

タイアップして完成しました(^^)

こちら3DDesignさんのF20M135専用サスペンションキット!!!

う~~んやっと皆様に正式にご案内出来る事になり、

ホッと一安心♪

一番頭を悩ましたのはスプリングですねw

M135のキャラクター(コンパクトで速い!)の性格を

如何に楽しく出来るか?ココに重視し、

スプリングの硬さ・巻き方・線形・自由長から

見直し3DDesignさんのご意見・僕のワガママw

も含めF20M135オーナーの皆様に自信を持って

オススメ出来る車高調整&減衰力調整の出来上がりです(^O^)v

コンフォートな減衰セッティングしてもM135をキチンと安心して

楽しめる仕様になってますし、

もちろん減衰力や車高をスポーティーに振って頂くと、

旋回能力や運動性能と言った、

M135のズバ抜けた潜在能力を引き出し楽しんで

頂けるようになっております( ̄ー ̄)bグッ!

この足はエエデェ~~~(^^)

と僕M135オーナーも納得&満足の3DDesign。

これ買わなきゃソンソン♪

是非M135を楽しむ為の必須アイテムとして

ご購入をご検討下さいッ!

GTスポンサー『Studie BMWコース』絶賛受付中ですっ!!http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni039960.html