« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日

お楽しみあれッ!

1899 社長ブログ森井常務ブログでありましたが、本日から+KOBE-デモカーを引き連れSuper GT Round6参戦でいざ鈴鹿サーキットへと出発!ちょっぴり寂しさを感じる店前ではありますが、西日本BMWファンの皆様のパワーで店内もPITも活気溢れる雰囲気の+KOBE-店です!(^^)!

こっそり見えるBremboブレーキシステムがこの車が秘めたポテンシャルを密かに物語っておりませんか(^^)NさんのE90号!細部に渡りしっかり作り込まれ飛躍的に運動性能アップされたこの1台、決して力んでいる訳ではありませんが、ついつい扱う速度も上がって来る訳で御座いまして(^^ゞ、その分より速く!より安定したコーナーリングを!より快適に!とドライバーからサスペンションへの要求も高くなってしまうってもんです。そして色々お話させて頂いた結果Nさん思い切って本日即決です!!!GLAD社製サスペンションKITをお取付させて頂きました(^_-)減衰力調整もアッパーマウント上部にあるので簡単に出来る利点、凹凸の多い荒れた路面でもきちんとストロークしいなしてくれる優れモノのGLAD社製KIT♪明日&明後日とロングドライブを予定されているNさん、途中減衰力を調整したりして思いっきりNEWサスペンションを楽しんで頂きたいと思います!(^^)!くれぐれも気をつけて下さいねNさん!行ってらっしゃいませ~♪

2009年8月20日

本日より営業開始ッ!

1889 本日より営業開始となりましたッ!今日も朝からたくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとう御座います<m(__)m>

休みの間は皆様長い間ご迷惑をお掛け致しました<m(__)m>この夏季休暇は田舎に帰りまして、墓参りに行きご先祖様にご挨拶と報告などをし、また親戚の皆と仲間で奇麗な芝生の上でクッタクタになるまでサッカーを楽しみ、ゆっくり温泉に浸かり体を癒してワイワイ騒いで・・・・とお陰様で夏休みらしい時間を過ごせました(^^)完全リフレッシュ出来ましたので年末までの後半戦を突っ走って行こうと思いますッ!まだ脳と体の動きに鈍さを感じますが(^^ゞ、本日より全開モードです♪さぁレッツゴー!!!皆様どうぞ宜しくお願い致します(^_-)

2009年8月11日

御休みを頂戴しております

383606_2 本日8月11日(火曜日)より8月19日(水曜日)まで夏季休暇とさせて戴いております。皆様ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

8月20日より元気モリモリ(^^)で営業開始させて頂きますッ!皆様も素敵な夏をお過ごし下さいませ♪

2009年8月10日

元気になりますよ~♪

1886 本日も生憎の天気の中多数ご来店頂きまして大変賑わっております神戸店で御座います(^^)この暑い夏、人の体と一緒で車にも過酷な季節です。ちょっとした異変やトラブルなどが出やすい季節ですので、少しでもいつもと違う?とお感じになられましたらお気軽に相談下さいね!メンテナンスのご用命も多数頂いており、全体的に交換率の高いもですとこちらのプラグがあります。ガソリンエンジンでは欠かせないプラグ。このプラグがしっかり仕事してくれないとエンジンの始動性も悪くパワーダウンもあり燃費も悪くなったりと良い事一つもありません(^^ゞ簡単に交換できなおかつ交換後の変身ぶりは大したものです!とってもエンジン元気になりますよん♪最近ちょっとエンジンの元気がねぇ~な~なんて方はcheck!です。各車種仕様に応じたプラグを取り揃えておりますのでお任せ下さい(^_-)

明日8月11日(火)より8月19日(水)まで夏季休暇でお休みを頂戴致します。期間中ご迷惑をお掛け致しますがどうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>8月20日(木)より通常営業となります!それでは皆様体調崩されません様にこの夏をお過ごし下さいねッ!

2009年8月 9日

ツラッツラ!!!

1877 朝から雨・雨・雨の神戸店ですが、今日も沢山のご来店&作業のご依頼を頂戴しておりま賑わっておりますよッ!大型連休とあって他府県からのご来店も多く滋賀・岐阜・徳島・福井などなど片道数時間かかる道のりのところご来店頂き感謝感謝で御座います<m(__)m>その岐阜県よりご来店頂きましたこちらE46-318ciオーナーのSさん、いつも弊社までわざわざ足を運んで下さっております。まだお若いSさん、ですがBMWをこよなく愛されておりまして頑張って次号はE30M3の購入をお考えとか(^_-)今日はLOWダウンにタイヤ&ホイールをツラッツラにセッティングさせて頂きましたッ!この様にツラツラです。う~ん渋いっす!(^^)若々しさ溢れるWIDE&LOWのE46が完成です♪いや~これからもSさんのお若いパワーでBMWを楽しんで頂きたいです!またのご来店お待ちしております(^_-)

2009年8月 8日

BMW道突き進みますッ!

1864 本日から盆休みが始まってらっしゃる方も多いようで朝から晩まで満員状態の神戸店。皆様ご来店&作業依頼ありがとう御座います<m(__)m>

こちらE87-120iはNさん号♪ファミリエウェスティンへご来場頂きデモカー試乗会の時は偶然僕の運転する時に順番がまわって来て一緒にドライブを楽しませて頂きましたのが記憶に新しいです(^^)その後タイヤの溝も無くなってきたし、試乗会の時にアフターサスペンションKITの楽しさも感じて頂きまして、気になるパートをこの際思い切ってモデファイですッ!タイヤ交換するならやっぱホイールも(笑)お仕事柄鋼材に詳しいプロの目をお持ちのNさんが選んだホイールはやはり王道“鍛造製法のBBSホイール”その素材の持つ良さすべてお分かりになられておられる故のNさんらしい選択ですね!流石で御座います(^_-)そしてホイールも変えるならココも忘れられませんッ!そう足です足。サスペンションKITはスポーティーなセッティングがお好みでビルシュタインBTS-KITをお取付させて頂きました。アッッせっかくのBBSホイールが汚れるのも嫌なので低ダストパッドへの交換も忘れてません(^_-)1日で大変身を遂げたしたNさん号ですが、まだまだモデファイは始まったばかり。お待ち頂いている時間で色々今後のプランをお話させて頂きました。マフラーにRECAROシートに・・・などなど。これからBMW道まっしぐらのNさんですッ(^^)

2009年8月 7日

隠し味を加えます(^_-)

1862 本日もオープンと同時に多数のご来店&作業のご依頼を頂きまして誠にありがとう御座います<m(__)m>

こちら先日ご納車されたばかりのYさんのM3GT。その後早速点検&整備でお預かりさせて頂きまして、状態はそこそこOkな感じですが、部品交換して頂いた方がよりM3GTらしく味が出てくるものです(^^)純正パーツを使用しメンテナンスも兼ねつつ運動性能では肝になるパートはアフターパーツも盛り込み、Yさんらしいマニア的な味付けを加えたサスペンションリフレッシュで作業中で御座います(^^)うんうんコレは面白そうで御座いますッ!これからYさんの隠し味で仕上がって行くM3GTは注目ですッ!ではまずは足をじっくりご賞味頂きましょう!(^^)!

2009年8月 6日

おかえりぃ~!

1858 っと思わず叫んでしまいましたよッ!今日の午後16時30分でっかい積載車に積まれ無事神戸に到着したテニス号とケンタ号♪こう見えても結構寂しがり屋の僕で(笑)、普段はあるデモカー達が無かったらやっぱり寂しいモンです(^^ゞ早速店の前に並べてマジマジこの2台を見つめておりますと、特別な事をした訳では無いのですが、顔つきが凛々しくまた少し成長して帰って来たなぁ~なんて一人で思い嬉しくなっておりました(^^)関東方面の皆様、大変お世話になりありがとう御座いました<m(__)m>今日から今まで通りこの2台のデモカー飾って皆様ご来店心よりお待ち申し上げております!皆様またまた宜しくお願い致します(^^)

2009年8月 5日

無かったらキツイです(汗)

Photo 今日も良い天気だ!と思えば夕方からどんより雲がかかり今にも降りそうな感じ。天候の変化にはくれぐれも気をつけて下さいね!夏と言えばエアコン、尾崎が朝出勤し僕の前に座って(いつも僕の前に座りますw)やっぱエアコンないと苦しいわ(汗)と一言。あれ~付いてないの?と聞く前によく考えると思い出しました・・・走るM3を目指し自ら軽量化の為エアコンを外しておりましたのを・・・そりゃ仕方ない!自爆ですね(^^ゞで皆さんのお車には普通に装備されておりますエアコン。こちらのメンテナンス等は大丈夫ですか?エアコンの風がぬるいと言った症状や風が出ない等々ありませんか?この時期欠かせないエアコンですので何か気になる点等ありましたらお気軽にご相談下さい!ガスチャージから症状に合わせたエアコン修理等も得意としておりますッ(^^)

2009年8月 4日

2回目はwww

039 本日は火曜日となりますのでお休みを頂戴しております<m(__)m>気温35℃を超す猛烈な暑さの中兄弟夫婦と姪っ子、原田ファミリーで“U.S.J”に行って参りました!(^^)!ギンギンの太陽光と姪っ子の元気さには流石に参りました(^^ゞ一瞬倒れそうになりましたがwww楽しい時間を過ごして参りました♪いや~初めて見たパレードですがイイもんですね~綺麗ですね~人多いですね~(苦笑)、お陰で人見知りしやすい姪っ子も終始上機嫌で(笑)夏らしい時間と思い出を作る事が出来まして、体力的にはバテバテモードですが気分は絶好調な僕です(^_-)美しいパレードにビックリしましたが、もっとビックリしたのが子供のタフな事タフな事・・・しっかし子供ってバテ知らずで元気だわ!恐るべし・・・。人生2回目の“U.S.J”はバテバテです(爆)この夏ユニバーサルスタジオジャパンへ是非ッ!(^^)!