« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月15日

GRADE UpUp!!!

Studieag_kobe_e92m3_democarStudieデモカー郡もいつか新しいオーナー様のところに嫁ぎ可愛がって頂け新しい物語が続いていくのです。手放す瞬間はやはり寂しい気持ちでイッパイなんです。しかしながらこうしてオーナー様が定期的にメンテナンスやGRADE UPでご入庫頂ける事は本当に嬉しく、以前所有していた車に再会出来る幸せは格別なモノです。この仕事してて良かったなぁ何て思いながらハンドルを握っていた過去の思い出に浸れる時間がとても心地良い♪テニス号の愛称で皆様に可愛がって下さったこの子もこうして元気に成長しておりますwww今回はボディのGRADE UPでGTS仕様のカーボンRacingリアウイングにリアディフューザーの塗り分けをして更にM3らしくオーナー様の好みでモデファイさせて頂きました。今なお元愛車のお手伝いをさせて頂きながら、オーナー様との物語に携われる喜びは言葉では表せれない感動があります(^O^)これからもBMW道をトコトン追求して皆さんと一緒に楽しんで参りますッ!!!

       

2013年2月14日

イイ香りがしますッ!!!

001AC-SCHNITZERやHAMANNなどドイツ本国のチューナーモデルのエアロパーツってデザインの方向性は違うにしても、ひと目見るとドイツそのものを表現している様な、その国の街並みや広大な大地を表すかの様な、どことなくとても興味深く不思議な感覚に誘われ引き込まれそうになります。こちらF01の7シリーズにAC-SCHNITZERのエアロパーツを装着したのですが、ノーマルの状態であればそれ程感じないドイツ感って言うものが、ワンポイントフロントスポイラーを装着するだけで、この車の本来の香りが引き立つ様に感じました。これってとっても大事な香りと感覚で、日本でのBMW文化向上を目指している僕達も大事にしているモノです。特にホイールやエアロパーツと言った、車のイメージを決定付けるアイテムになればなるほど重要度は増していくのだと思います。こう言った感じ方や感じられ方も車の楽しみの1つとして、皆様にもご提案をし続けて行きたいなって改めて思いました(^^)しっかしF01の7シリーズもAC-SCHNITZERエアロで激変しますねッ!!!素敵な7シリーズです♪

       

2013年2月12日

明るさも見た目もバツグン

002夕暮れになり雨がパラパラ・・・気温もグッと低くなって来ました。皆さん週の始まりくれぐれも体調崩されませんようになさって下さい。さてさて今日は1世代前の7シリーズE65モデルのランプ類交換をさせて頂きましたッ!まずLOWビームはPHILIPS製アルティノンホワイト6000k、HiビームはBELLOFアイビューティー4900kハロゲンバルブそしてFOGランプはマーベラス製(PHILIPSバナー)のキセノンFOGランプキットの装着(^O^)v3つの光の色合いが絶妙にあっておりますよねッ!とても綺麗で御座います。特にキセノンFOGはノーマルのハロゲンバルブでは点いているのか?点いていないのか?分からないので使用頻度も少なくなりがちです。でもキセノン化に変更すると夜間走行には欠かせない存在になります。横への光の広がり路面の濡れている状態での明るさ共に大満足のランプモデファイで御座いますッ!!!FOGランプ装着車両には絶対に装着頂きたいですね。見た目も効果も絶大ですぞ(^O^)v

明日はローテーションでお休みを頂戴致します。どうぞ宜しくお願い致します。

       

2013年2月11日

貴重な僅かな時間・・・

E46_318ci_advan_rs_18inch相変わらず似あってますなぁ~~~ナハハハハハ(^^)ハイハイ今も人気のE46-318CiにADVAN-RS-18inchハイパーシルバー色を装着。ADVAN-RSのホイールってとっても足が長いデザインなので、18inchですが18.5inchぐらいの大きさに見えるんですね♪ホント格好いいです(^O^)今回お取付させて頂いたお客様は1年間のほとんどを海外でお仕事されてらっしゃいまして、昨日帰国されたばかりで1週間後にはまた異国の地へと飛び立たなければなりません。そんな束の間でもこうして愛車との時間をとても大切にされてらっしゃって、僅かな時間の為に出来る限りの愛情を注いでらっしゃられるSさんの後ろ姿を見て、僕も普段の甘さに慣れてしまい大切な忘れかけていた何かを思い出させてくれた様に思います。Sさんありがとう御座いますm(__)m完成後にPhotoを撮られていたSさんに感動致しましたッ!E46/318Ci左ハンドルのマニュアル車と言う希少な愛車をこれからもサポートさせて頂きたいと思います。貴重な日本での休日を愛車と共にいっぱい満喫して下さいねッ!またのご来店お待ちしております(^^)

       

2013年2月10日

ドテッパン!!!RAMエアーSYSTEM

F30_328i_knramsystemNEW3シリーズのモデファイもライトなものから徐々にハードな製品へとグレードアップされて来られたユーザー様も多くなって参りましたねッ!昨日のブログで触れましたがStudieならではの裏ワザなどありますのでドンドン楽しんで参りたいと思いますッ!そして只今キャンペーン中で御座います吸気SYSTEMの王道でありますグループM社K&N製のカーボンRAMエアーSYSTEMをF30/328iにご装着(^^)エンジンに火を入れた瞬間の『ゴォーーーン』とエンジンルームより聞こえてくる吸気音、アクセルONにして走り出し『ゴォーーージョォワーーー』と言うよく吸い込んでるなコイツ!と思わせるRAMエアー独特の吸気音はドライバーにとっては性能と同じぐらい大事なPOINTではないでしょうか???ターボエンジンの中高回転域からパワーとトルクアップは間違いなくこのRAMエアーは必需品で御座います(^O^)vこのパワー侮っては行けませんよwきっと皆様に喜んで頂ける製品と私もM135iに早く装着して駆け抜ける喜びを今以上に楽しみたいと思いますッ!こちらキャンペーンは2月28日までで御座います。お急ぎ下さいね!!!

       

2013年2月 9日

裏ワザアリ

Bmw_performance_e46_interior2世代前となった3シリーズE46も未だ大人気で御座いましてご入庫も絶えませんね(^^)メンテンナンスもきっちり行なってコンディションもOKとなったら、さぁ~これからどうアレンジしモデファイを楽しんで行こうかい?となって子供のような眼差しで色々ご相談賜っております。どうやってこうやってと構想しパーツ探し&パーツ選んでいる時が最高に楽しい訳で御座います♪それはStudieスタッフも同じなんですwしかしながらカタログやネットだけの情報では不十分で、加工して装着出来る技など裏ワザ的なモデファイプランなんかもホント沢山存在するのが事実です。コレまた奥深~く凄くオモシロイんですよね。例えばBMW-Performanceのオートマレバーブーツやサイドブレーキグリップキットをパーツカタログ広げると左ハンドル用しか無いですが、これをこの様に右ハンドル車に加工して装着する事だって出来るんですね。このパーツ欲しいけどどうやってか装着出来ないのかな?から始まってココ工夫してこうやったら自分の車に装着出来るんじゃないか?って考えると毎日睡眠不足になりますwwwそんな裏技も沢山ありますので、店頭にてスタッフまで是非ご相談下さいね(^^)色んな経験からBMWワールドをご提案させて頂きますッ!!!

       

2013年2月 8日

BMWらしい事が大事ッ!!!

E90_335i_acschnitzer_type4_1pやっぱりホイールは大事ですよねぇ~!ってホントに思います。今回悩みに悩んで思い切ってこちらAC-SCHNITZERのType4/1ピースをご装着頂いたのですが、BMWらしいって言いますか、BMWが更にBMWになった様な感じ(^^)この感覚は決して見た目だけではなく車全体から放たれるオーラがそう感じさせるんモノだと思います。エアロやボディパーツがこれからでも、足回りをサスペンションキットでダウンし、抑えるべきホイールに間違いのないアイテムチョイスをする事で、そのオーラはシッカリと出てBMWらしさをより一層感じさせてくれるんですね。この感覚不思議な感じなんですが、僕はその感覚を一番大事に重要視してホイール選びをしております(^O^)でもって1台の車で基本何度もホイールを交換する事はないと思いますから、皆さんのお好みのデザインと色に合わせてドイツ臭が漂いかつBMWらしさが溢れるホイールをお勧めさせて頂きたいと思いますッ!BMWですからBMWらしい格好良さが一番素敵かなって思った今日この頃で御座いました(^O^)vさぁ~明日から3連休ですねッ!お時間ある方は是非お店の方までご来店下さい。スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

       

2013年2月 5日

Studie総点検

Bmw_e86z4_mcoupe_s54engine社長ブログでも有りましたが、今日は朝早くから(4時半起き(^_^;))のまだ空が暗い時からOWNERS-CARに神戸店DEMO-CARを撮影に行って参りました。印象深かったのはまだ薄暗い空の下、特色あるBMWが総勢7台の列をなし走る姿はホント眠たい目が覚める美しさがありましたよ(^^)これ僕達お手伝いの特権ですねwww3月14日StudieStyle7が発売ですッ!どうぞお楽しみにッ!!!話は変わりまして、ブログのネタなのですがコンディションの大切さ。今日いつもより数時間も早く起きますとその分数時間寝ている時間も少ない訳です。そうすると人間の身体は良くも悪くも正直モノですから、いつも通りとは行かないこともシバシバです。その辺僕はまだまだギリギリ若いwので何とかカバー出来ます(^O^)vしかし少し体調が悪いなどコンディションが下降気味のケースだと話は全く別です。カバー出来るどころか悪化方向に急坂一直線・・・。こう言う流れのサイクルは人体だけではなく車でも一緒なんですよね。ちょっと無理したり見て見え無い振りをしてしまうと、結果致命的な事に繋がってしまいます。こちらZ4MCoupe号はシッカリとコンディションチェックを定期的に行い年数は経ち走行もそこそこ進んでますが、その甲斐あってコンディションは上向きなんですね。やっぱり4年、5年と経ち走行距離も50000、60000、70000キロと進みますと車も疲れてきております。どこかのタイミングでシッカリと点検して欲しいです。平日総点検はStudieにお任せ下さい!(^O^)!

       

2013年2月 4日

BILSTEIN試乗イベント決定ッ!!!

Abeshokai_f30_bilsteinさぁ今年も店舗でのイベントも力入れて参りますよッ!!!って事で今月2月23日(土曜日)と24日(日曜日)はこちら阿部商会さんのデモカーでありますこちらF30/320dの展示&試乗会が決定致しましたッ!(^O^)!嬉しいぃ~~~です。阿部商会さんと言えばBILSTEIN・ATS・REMUS・FUCHS・シェーンハイト・マックガードなど多数の商材を提供して下さる、BMWアフターマーケットにには欠かせないメーカー様で御座います。先日私のブログでご紹介させて頂きましたBILSTEIN PSS10の車高調整キットが装備されていて、かつあのATCストリートレース19inchホイールもドッキングされているマシーンだけあってドイツ臭のプンプン漂う刺激ある3シリーズF30を見て乗ってと楽しんで頂けるイベントとなりそうです(^O^)vホイールや足何にしようかな?ってお悩みの皆さんには参考になるどころか、ひょっとしたら迷い解消しスッキリお買い物頂いたりしてwwwしかしながら新型の3シリーズF30での試乗会はなかなかありませんよね。ご自身の目で見て乗って身体で感じれるリアリティーさは非常に大切だと心得ております。ぜひ当日2日間の間にお時間作って頂きご参加の方よろしくお願い致します。当日は阿部商会のイケメンセールスマンも来て下さり色々楽しいトークもありますwそんなこんなで皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

       

2013年2月 3日

F06GrandCoupe×SuperSprint

021今日は節分ですね!立春に相応しい気温と天気に恵まれました神戸店で御座います。皆さん鬼の仮面かぶって豆まきや恵方巻きなど頂いたりされるのかなぁ~?っと僕は仮面はかぶりませんがwww皆様、良い一日をお過ごしになりますように・・・。さてさて、只今神戸店のお預かり指数現在NO1はF06グランクーペ&F13CoupeのNEW6シリーズがダントツ郡を抜いております(^^)今日は日帰り作業で岐阜県から遠路遥々ご来店下さいましたグランクーペ640i/Mスポーツリアディフューザーカット加工してSuperSprint4本出しマフラー装着致しましたッ!ノーマルディフューザーカット加工しても全く違和感無く迫力あるリアビューで御座いますよ(^O^)vその辺りの加工はお手の物で得意分野ですからStudieにお任せ下さいwwwいやいやそれにしてもSuperSprintの音は新旧車種問わず相変わらずイイですねぇ~~~♪昔っから大好きです(*^_^*)